所長コラム

HOME > 社長ブログ > 税理士法人 名古屋 求人 2016夏!

所長コラム

2016/08/11税理士法人 名古屋 求人 2016夏!

代表の鶴田です。

ご無沙汰しております(笑)

新卒採用用に所長ブログを開始して、2次選考後に足を骨折するという粗相をしまして、入院→手術→松葉づえ→通院・リハビリ生活をしておりましたら、いつのまにか、3次選考、4次選考、最終選考が終わり、無事に4名の内定者を決めることができました。

そうこうしてましたら今度はいつの間にか税理士試験が終了し、気づけば中途採用の時期が到来しています。

受験生の皆様、お疲れ様でした。

当事務所では、ここ8年、毎年税理士試験最終合格を手にする社員が生まれています。縁起のいい事務所と自負しております。

僕は、平成8年から受験をはじめ、5回目の平成12年で5科目合格をすることができました。25歳の時です。

もう16年も経ってしまったと思うとぞっとします。

この業界で経験も18年目に入り、開業してちょうど10年になります。

社会人としても、税理士としても、大体どんな人が成功して、どんな人が回り道をしていくのかもわかるようになってきました。

税理士事務所として、一定の規模で採用をストップすることもできますが、僕はやはりいろんなひととかかわって、その人の成長を見守りたいと思っています。

ちなみに個人的には、立てた目標は必ず達成する自信があります。今年もいい人材に加わっていただき、一緒に目標を共有し、一緒に達成を楽しんでいきたいと思っています。

興味をもっていただけた人は、是非、履歴書を送ってみてください。僕とお話をしましょう(^^)/