所長コラム

HOME > 社長ブログ > 頑張れ!税理士受験生企画。

所長コラム

2017/07/17頑張れ!税理士受験生企画。

「税理士法人 求人 名古屋」

とか

「名古屋 税理士法人 採用」

で検索すると上位に来たらいいなと、いつも考えていますが、そんなことを考えているうちに1年が経ちました。

そこで、今年は、減少傾向にあるというおいしい状況の中で試験を頑張っている税理士受験生に対して、より効率的に試験に合格するコツを伝授しようと思い、新しい企画を立ち上げました。

⇒ http://www.tsurutax.com/seminar/4718.html

 

すぐに直接採用に繋がらなくてもいいんです。

鶴田会計が、受験生を応援していることが伝わって、ひそかに良い評判が広がってくれるのを祈っております。

例えば、今税理士受験や簿記検定、社労士、FPなど当社にも様々な試験にチャレンジしている社員がいますが、その中でもよりストイックに合格を目指したいという社員は、毎週僕に勉強時間を報告してくれます。

 

その中でも、わざわざ、他の社員が分かる様に勉強時間を報告する社員もいます。

そして、僕はその時間数を計算して、ちゃんと勉強してるなとか、コイツ遊んでるなとか、ひそかにチェックをしているのです。

 

なんでわざわざ、、、と思うかもしれませんが、僕への報告が勉強時間を確保することのモチベーションになればいいなと思いますし、僕も社員の学習状況を確認することができて、仕事の配分にも役に立っています。

 

ついでに書くと、まだまだ全然勉強時間足りていないので、きっと、遊び(何も生まない時間)の時間が多いのだと思っています。

そんなんじゃ受かりませんよ。

と言っておきます。

 

私は、大学受験は失敗しましたが、その後、税理士受験で5年はかかってしまいましたが、

そこで体得した、「受験に向かう心構えや自制の仕方&勉強の仕方」、

によってビジネスでも大体のことは目標達成できるようになりました。

かつ、その後に受験したFPや中小企業診断士でも、思いっきり仕事を楽しみながら合格することができました。

 

そのコツをお伝えします。数日前から告知を始めましたが、このペースだと席がなくなりそうです。

申込お待ちしてますよ。来たら何か勧誘されるとかでもないのでお気軽に(笑)

チラシ

http://www.tsurutax.com/seminar/4718.html