スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/01/06

2014年も鶴田会計が熱い!!

2014年も鶴田会計が熱い!!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今週からファスティング実施中の松岡です。

 

弊社は本日から2014年の業務が本格稼働しました。

みなさんはどのような年末年始を過ごされましたでしょうか。

私は3年前ほどから元旦は『1年の計を立てる』ようにしています。

 

『闘う前に勝つシナリオを書く』 という言葉があります。

 

ただ闇雲に突っ走るのではなく、

2014年をどのような1年にしたいかを事前にしっかりとデザインしてから

走り出すことでブレない1年を過ごすことができます。

 

1年をプランニングする際に、まず1年間のテーマを決ます。

 昨年を振り返ると、私の2013年のテーマは『原点回帰』でした。

 

自分は、何のために、誰のために、なぜ、この仕事をしているのか?

自分は何のプロか?

自分はどういった人生を送りたいのか?

という原点に立ち戻り、絶妙な機会と熟考の末に鶴田会計に入社することとなりました。

心機一転、原点に立ち戻り、正に『原点回帰』で志を持って仕事に使命した2013年でした。

 

2014年のテーマは 『等身大で自我の壁を超える』 です。

自我の壁、とは一言で言うと『自分本位な考え方』のことです。

今年はこの自我の壁を突破していきます。

 

身に着けた知識や知恵を自分だけのものとしないでどんどんアウトプットしていきます。

周りの人と分かち合い、周りからの意見を謙虚に素直に受け入れて、更なるチャレンジを重ねていきます。

しかし、あくまでも等身大、身の丈に合った立ち振る舞いをしていくことを大切にしていきます。

事前準備を怠らず、トレーニングに励み、日々の生活習慣を大切にしていきます。

 

2014年、鶴田会計は、ますます推進力を得て成長していきます。

決して自分たちだけ成長するのではなく、お客様と共に成長していきます。

利益と幸せを両立している『いい会社』に私たち鶴田会計がなって、

『いい会社』を目指す、志の高い成長志向のお客様を増やしていきます。

 

2月には会計事務所甲子園の決勝大会が控えています。

実は今から優勝した時の喜び方を、にやにやしながら考えています(笑)

 

4月には新卒2期生が正式入社します。

若くて優秀な素晴らしい4名の仲間が新たに加わります。

そして水面下では2015年新卒採用に向けた動きも着々と進んでいます。

 

また、中途採用も活発で、クレドに共感してくれる能力の高い経験豊かな人材が続々と集まっています。

個人では出来ないことをするために組織があります。

志を同じくする仲間がどんどん増えていく。最高です。

 

2014年も鶴田会計が熱い!!

俄然面白くなってきました!

以上です。

P.S. 鶴田会計のHPがリニューアルして伝えたいことが明確になってますよ☆

 mainimg_01

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)