スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2016/06/27

社会人2年目の休日

社会人2年目の休日

こんにちは。

鶴田会計経営事業部第2課の山本です。

 

7月が近づいてきて名古屋もだいぶ夏を感じる暑さになってきましたね。

最近は夜でもクーラーに頼ってしまいがちです。

 

さて、私事ではありますが先日お休みを利用して岐阜の地方の地域にまで足を伸ばして参りました。

そこは観光地ということもあり、景観のある飲食店や小売店が立ち並んでいたのですが、仕事柄ここのお店は個人技業で経営されているのか法人なのかななどついつい考えたりしておりました。笑

 

日中観光も兼ねて現地のお店にお邪魔させて頂いていたのですが、どのお店も本当に人が温かいなと感じました。

ホスピタリティというものなのでしょうか。

日本人はおもてなしの心を大切にしていると言われていますがより濃く肌で判じることができたような気がします。

 

私たち会計事務所のお仕事はもちろん会計税務を通してお客様方に価値を提供することにありますが、サービス業であることに変わりはありません。

人と人とでお仕事をさせて頂いている以上改めて見習わなければいけない姿勢だなと感じました。

まだまだ未熟な私ですが、お客様に喜んで頂くためにはどうすべきかを常に心にとめてお仕事に臨んでいきたいと思います。

 

山本 晃生

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)