スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2016/10/17

秋といえば・・・?!

秋といえば・・・?!

皆さま、こんばんは。所長室の木村です。

日に日に寒さが増す今日この頃。すっかり秋ですね!

〇〇の秋とよく言われますが、
皆さま、秋といえば何を連想されますでしょうか??

私はというと、「食欲の秋!」と思わず言ってしまいそうですが…
今回は「読書の秋」ということにして、読書に関する話題を★
dokusyo_aki_woman

 

近ごろ、鶴田会計のメルマガにて、今月の一冊という記事を書かせていただいていることもあり、以前より積極的に本を読むようになりました。

少し早めに仕事が終わった日は、本屋に立ち寄り、ビジネス書のコーナーをうろうろすることもしばしば。

本屋さんとは不思議な場所で、同じ本屋さんに通っていても、毎回様々な出合いがあります。

普段は、「面白そうだな~」、「読んでみたいな~」くらいの出会いですが、何かモヤモヤしていたり、行き詰ったときほど、「これだ!」という本に出会うことが多い気がします。まさに運命の出会いです!(笑)

本は情報や知識が得られるだけでなく、背中を押してくれたり、心を支えてくれることもあります。

せっかくの読書の秋、時間が数10分空いた際には、ぜひお近くの本屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

最後に、最近のおすすめの本をご紹介!
・できる人の自分を超える方法 The Rules to Break(リチャード・テンプラー著)
・「ひとり会議」の教科書(山﨑拓巳著)
・手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~(喜多川 泰著)

機会があれば、ぜひ皆さまのおすすめも教えていただければ幸いです♪

木村

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)