コラム

HOME > コラム > 勝ちグセをつける!?

コラム

2017/05/01勝ちグセをつける!?

1課 マネージャーの川崎です。

 

世間はGW真っ只 中ですが・・・この時期の税理士事務所は3月決算法人の申告を控え忙しくしています。弊社ももれなくカレンダー通りの勤務となります(^_^;)

                  ILM14_AA02040

 そんな中、先週末にいつもお世話になっている岡崎の金融機関さんと毎年恒例のソフトボール対決をさせていただきました。天候にも恵まれ日ごろ運動不足気味の”Team鶴田会計”のスタッフも頑張りました!
IMG_5084

 

気になる結果は・・・25-10で鶴田会計勝利!!点数だけ見ると何のスポーツ結果か分かりませんが(笑)

IMG_9227

 

自分は初参加でしたがみんな上手いです!吹奏楽部だった自分も頑張りました(・・;)

もちろん今回のイベントは親睦を深める意味もありますが、やはり勝負である以上勝敗は大事!やるからには勝つという意識は何をやるにしても大切な気がしました。

勝ちグセをつける』勝負の世界でよく言われる言葉ですが、自分たちにも言えることだと思っています。日ごろから小さな”勝ち(成功)”を積み重ねていくことで『自信』にもなるだろうし、そういった状況が組織を強くしていくのだと思っています。

 また、こういったスポーツを通して感じられるのが『一体感』
チーム競技の良いところですね(^^)
普段職場は同じでも部署が違って話す機会が少ないスタッフともコミュニケーションがとれ、みんなで力を合わせ一つの事に向かっていく楽しさを感じることができとても有意義な一日でした。

IMG_2660

 

 

突然ですが・・・会社経営において『目標』を設定し具体的な『計画』を立て『達成』していくいわゆる『勝ちグセ』をつけたり、経営者だけではなくスタッフを巻き込み『一体感』をもって事業を進めていくお手伝いができるのも弊社の提供する『MAS監査』や『将軍の日』だと思っています。
気になる方は↓↓↓をご確認ください。
http://www.tsurutax.com/seminar/4336.html

                   ILM14_AA02044

 

ソフトボールの後はみんなでBBQ!! 美味しいお酒と牡蠣をお腹いっぱいいただきました。スタッフの家族も参加して楽しい時間を過ごすことができました。

 

こんな機会を与えていただいた鶴田会計に感謝です!!

執筆者:川崎貴清スタッフ紹介ページ

■ 過去の記事 ■