スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2017/05/26

愉快で頼れるパートナーを目指して

愉快で頼れるパートナーを目指して

みなさん、こんにチワワ。
そして、はじめまして。
本年4月より労務チームに加わりました田原と申します。
駆け出し者ではございますが
これからよろしくお願いいたします!

さて、6月を目前に控え、いよいよ本格的な夏(というか梅雨)が近づいてきましたね。
当地でも気温と湿度の上昇を感じる日々が続いております。
そして本日は、雨・・・。

今回のコラムでは、そんな陰鬱な空気を吹き飛ばす
ちょっぴりテンション高め(で愉快な?)社会保険労務士のPR動画をお届けします!
(一番上の「Let’s 社労士ing」をご視聴ください。)
https://www.shakaihokenroumushi.jp/about/tabid/205/Default.aspx

いかがだったでしょうか?
何か感想がございましたら、
弊所・・・ではなく全国社会保険労務士会連合会にご一報ください。

 

話は変わりますが、
私たち労務チームが日々お手伝いさせていただいているのは、
「職場における人に関わる問題」を扱うお仕事です。

駆け出しの私にとっては、日々が発見の毎日ですが
特に労務相談などでは、「人に関わる問題」ということもあり
考えもしなかったような視点からご相談をいただくことも少なくありません。
そんな時は、「なるほど、そんな問題があるのか!」と驚きつつ、
瞬時に適切な回答ができない自分に無力感を感じます。

ただその一方で、これは新しい知識や経験が得られるチャンスに違いないと
密かに喜ばしく思っていたりもします。

鶴田会計グループでは20項目からなる価値観、
クレドを社員で共有しているのですが
私が感じるこのような感覚は、
その一つ「16 成長できなきゃ楽しくない!」に通ずるのではないかと感じています。

また、その様な、成長の機会を与えてくださるお客様にも
日々感謝の気持ちが絶えないのですが、
これもクレドの一つ「02 Always感謝~すべてにありがとう~」に通じるものと感じています。
(ある人が、「お客様は先生です。」と言っていましたが、まさにその通りですね。) 

こんなことを考えていると、
成長を楽しむ気持ちと感謝の気持ちが繋がっているように
おそらく他のクレド項目も相互に繋がっているに違いないと思えてきます。

そして、全てのクレド項目を繋げて仕事をする人を
本当のプロフェッショナルというのだろうなー、などと考えるのです。

途方に暮れるような長い道のりに思えてならないですが
先ずは目の前のお客様を大切に
冒頭のPR動画ではありませんが
お客様にとって愉快で頼れるパートナーを目指して
日々精進を続けていきたいと思います。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)