コラム

HOME > コラム > 20代の過ごし方

コラム

2017/06/0220代の過ごし方

こんにちは、品質管理室の及川です。

今、鶴田会計では新卒採用の3次選考が行われています。
学生さん達が一生懸命取り組む姿を見て、こちらも刺激を受けます。

さて、私ごとですが、本日20代最後の日を迎えております…
20代をどう過ごすかで、自分の人生が左右されると言っても過言ではないですよね!
自分の20代を振り返るとともに、今就職活動に励んでいる学生の皆様にエールを送りたいと思います(*^_^*)


まだ若くてピチピチのハタチ!!笑
税理士を目指して、勉強を始めたころでもあります。
なぜ、税理士を目指したかというと…

・資格を取れば、女性でも活躍できると思った!!目指せキャリアウーマン☆
・税理士は、数字で会社を助けることができる素晴らしい仕事、と本で読んだ。

ノリが若いですね…。それでもコツコツ勉強を始めたわけです。

そして鶴田会計と出会いました。
専門学校で行われた、実務家セミナーに参加したことがきっかけでした。
講師として登壇していたのが代表の鶴田でした。
初めて実際に活躍している税理士の声をきき、憧れを抱いたことをおぼえています。
鶴田会計は、とても成長志向がある会社ということが伝わってきて、
自分もここで一生懸命頑張れば、一緒に大きなことを成し遂げられるのではないかと思いました。
ご縁があり、入社させて頂くことができました。

税務スタッフとして、飲食店や美容室の開業支援に携わることができました。
お客様の想いがカタチなる瞬間に立ち会えたこと、そのお手伝いが少しでもできたことは、
私にとって、この職業を選んでよかったとやりがいを感じられる瞬間でした。

今春5月からは、品質管理室の室長として、
鶴田会計のサービスの、納期・品質管理、そして新人教育を任せて頂くことになりました。
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

就活を通して出会える会社は、多くの会社の中のほんの一部にすぎません。
その中で、入社したい!と思い、入社させて頂くことができた会社とは”ご縁”があったのだと、本当に感謝ですね!
この縁を大切にして、今自分にできることを精いっぱいやっていきたいと思います。

就職活動中のみなさんが、良い会社に出会えることを祈っております☆★☆

 

20代で税理士になる!!という目標も、ギリギリ達成することができました。
結婚もできました!!!笑
出会った仲間、お客様は私の財産です。ありがとうございます。
思い描いていたキャリアウーマン☆になれたかはさておき…20代、思い残すことはありません。
そして迎える30代は、またこの先の将来を充実したものにするために、
より一層、努力を重ねていきたいと思います。