コラム

HOME > コラム > 成功したいなら、モテを意識すべし!

コラム

2017/07/24成功したいなら、モテを意識すべし!

皆さんこんにちはこんばんは、一課の大田です。

 

幸せに生きるって、どうしたらいいんでしょうかね?

 

と、

いきなりこんなことを言うと

この人、病んでるのかな?と思われそうですが、あえて気にしません。笑

 

 

今まで過ごしてきた価値観によって、

自分からその幸せを手放している人ってけっこういると思うんです。

 

例えば、

 

モテモテになろうとすることには、

少し否定しがちな自分がいたり、

今時ならば、「チャラい」という言葉で片付けてしまう。

 

お金持ちってなんとなく良いイメージがない。

楽して稼いでいる人は特に、犯罪行為をしているとしか思えない。

競争して勝つことのみが、お金持ちになる唯一の方法で、

真面目に生きている人は、そのまま真面目にコツコツと最低限の生活をするのが良い。

などなど。。。

 

こんなことを考えるのは、

正直な話、無駄でしかないです。

 

自分たちに必要になってくるのは、そんな理論の無い、なんとなくの価値観ではなく、

「人間がどういう生き物か」、「どうすれば幸せになれるのか」 を考えることです。

 

また例を出すならば、

人生はお金だけ持っていても幸せであるとは言えず、でも、お金が無いと生きてもいけない。
それでも、お金だけを追求しても幸せにはならない。

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

その方法の一つとして、「モテ」 があると考えています。

 

言い換えるならば

人間らしい魅力 と言ってしまっても良いかと思います。

 

しかし、

成功するには人間らしい魅力を身につけましょう―っ!

なんて言っても、

綺麗事にしか聞こえない方も数多くいらっしゃると思います。

 

だからこそ、「モテ」 という表現を使ったほうが、頭に入ってきやすいです。

 

また、男性の自分が書くので、男性視点での主観的な内容になることは、あらかじめご了承ください。

 

実際、男性は、

それなりに収入があって、性格もいい感じの人で、

そこそこな身なりをしている人であっても、

女性と付き合ったことが無い、女性友達もゼロ

という人は結構な数でいます。

自分の周りにも、この人は良い人だと思うのに、

どうして何もそういう話を聞かないんだろう、と思う人はちょこちょこいます。

 

女性は、一般的な普通な身なりであっても、

男性の方から近づいてくることもあると思うので、

それなりに男性との出会いはある場合があります。(個人的な意見ですので、不快に思われる場合は、申し訳ありません。)

 

そういう意味で、

男性は比較的、自分から積極的な活動をしていき、

女性にとっての、「それなりに良い男」 に見えることがある程度必要になってきます。

 

そのためにも、男性がある程度、自分から動いていけるきっかけを作るための「自信」が必要となり、

その自信を身につけましょう、自信から、人間らしい魅力を身にまとっていきましょう、ということです。

 

清潔感は非常に重要ですし、ある程度異性と接する時間も作っていかないと、

将来の、家族ができ、パートナーとの信頼関係を構築していく必要性を考えてみても、

仕事やお金関係ばかりで成功するだけでは、

後々、キャバクラくらいでしか女性に相手をしてもらえない、そんな状況が発生するかもしれません。

 

幸せな出会いや結婚というものに対して積極的になることは、幸せへの第一歩として非常に重要です。

 

 

人間が、成功し幸せになるために最も必要な要素、自分はこの3つを考えます。

 

『お金』 『異性(家族)』 『健康』

 

 

それでは、

長文を読んでいただきましてありがとうございました。

 

大田でした。