コラム

HOME > コラム > Always 感謝

コラム

2017/07/31Always 感謝

こんにちは!品質管理室の立尾です。

 

今日で7月も終わりです。
多くの場所で花火大会やお祭りがはじまり、夏が盛り上がってきていますね!

夏はイベントがたくさんありますが、私がいちばん夏を感じるのは、高校野球のニュースを見たときです!
普段、プロ野球を観ることはあまりないのですが、高校野球は何故か気になってしまいます。

東海三県も甲子園出場校が決まりましたね!
私は岐阜県民ですので、大垣日大を応援したいと思っております!

 

今朝テレビで、早稲田実業の清宮選手のインタビューが流れていました。
その中で、「毎日のお弁当とか洗濯をしてくれた親に感謝したい」という言葉がありました。

その言葉を聞いて、普段の生活の中で、いつも誰かにやってもらっていて、
だんだんとそれが当たり前という感覚になってしまっていることが沢山あるなぁと思いました。
特に家族に対しては、そのような感覚になりやすいです。
だからこそ、感謝を忘れないような努力しなければいけないな、という気持ちになりました。
かといって、毎日毎日「いつもありがとう!」と言うのは、なかなか恥ずかしくて難しいですが…

 

 

私自身の甲子園は、
来週の8月8日〜8月10日に行われる税理士試験です。
鶴田会計では、新入社員で有休休暇がまだない期間でも、試験前に特別にお休みをいただけることになっています。
受験生にとても優しい事務所です!!
この期間を最大限活かして、試験終了の時まで諦めないで頑張ります!
そして、試験が終わったら家族に感謝を伝えたいなと思います(^^)

 


【第45回びじ咲く会】
この度、びじ咲く会が復活します!
びじ咲く会とは鶴田会計主催の異業種交流会です!

詳しくは、先日のコラムで紹介しておりますので、こちらを是非ご覧ください♪

第45回 びじ咲く会

限定50名様となっておりますので、是非お早めにお申し込みください!!

詳細・お申込みはこちらから!!

執筆者:立尾比登未スタッフ紹介ページ

■ 過去の記事 ■