コラム

HOME > コラム > 研修旅行の感想と計画の大切さ

コラム

2017/09/11研修旅行の感想と計画の大切さ

みなさん こんにちは。1課 木部チームの原野です。 9/6~9/8 の3日間、研修旅行のためご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

そんな中、所長室メンバーが3か月間かけて組織活性化のために準備をしてくれた仕掛けのミッションを私たちは、クリアしてきました。主なミッションは、社員同士の交流を深めること。そのために、普段はチームで仕事をしていますが、この時ばかりは、普段とは違うメンバーとチームを組み、一致団結してクイズやゲームに取り組んで参りました。感想は、やはり普段とは違うので新鮮ですね!!

クイズやなぞなぞが意外?な人がめっちゃ得意だったり、思いのほか、いたずら好きな方がいたり、本当にいつもとは違う社員の一面を垣間見ることができ、とても楽しめました。

所長室のメンバーをはじめ、毎年連れてってくれる所長に感謝ですね☆

鶴田会計では、現在、将軍の日という、中期5か年計画立案セミナーを月に1回開催しております。

各回定員5名となっており、丸1日かけて、経営計画や、自社分析で強みや弱みを把握したり、その結果を踏まえて、5年後ありたい姿を明確にしていき、そこから売上の計画や、経費計画、設備投資計画、改善計画を作成していきます。これだけ聞くと、難しそうとか、数字が…と躊躇される方がいらっしゃるかもしれませんが、問題ありません!!専門家がきっちりとついて、丁寧に、客観的に一緒に考えていくというセミナーとなっております。また、計画も立てっぱなしにはしておきません。ご興味が湧いた方は以下参照ください。

そして、鶴田会計 担当 河合 までご連絡お願い致します。

 

 

執筆者:原野雅代スタッフ紹介ページ