コラム

HOME > コラム > 置かれた場所で咲きましょう*

コラム

2017/09/26置かれた場所で咲きましょう*

こんにちは、経営事業部第2課の河合です。

 

 

ここ最近、鶴田会計の玄関には、季節ごとにお花を飾っています。

私の担当先のお客様:ピュアフラワー様のお花ですが、毎回とってもきれいで可愛くて、

女性スタッフ同士できゃっきゃ言っています!

いつもありがとうございます。

IMG_3486

IMG_3488

私も、趣味で自宅の花壇のお花をドライフラワーにしたり、それを使ってリースを作ったり、キャンドルを作ったり・・・

プライベートの時間がなかなか充実しています♪

お花って癒されたり、明るい気持ちになったり、とっても大事な存在ですよね。

 

その反面、机の上の消しゴムを見ていたって、特に癒されることなんてないですよね・・・

でも、とっても重要な役割があります。

 

つまり、

華やかさのあるものはそのものの良さを活かせば良い。

逆に、華やかでないものにも別の良さがある。

と思います!

 

社会人1年目の頃、何が分からないのかもわからない。なんで自分だけできないのかと毎日悔しい思いをし、就業時間中にトイレで泣いたことも多々ありました。

3年目に入り、できることも増え、周りを見ることや時間管理も徐々にできるようになり、

後輩の指導をすることも増えてきた今、

それぞれに役割があって、役割を活かしてこそ最大限の力が発揮できるんだなと思うことが増えてきました。

 

早いもので、もうすぐ来年入社予定のメンバーがアルバイトにきてくれる時期となり、

それと同時に繁忙期がやってきますが・・・アルバイトとか1年目とか関係なく、

みんなで協力し合って乗り切っていきたいですね!

 

私みたいになりたいなんて当然思われなくて良いですが・・・

教えてもらったことが今の仕事に活かせています!

と思ってもらえるような そんな先輩になりたいなと思いました。

 

一緒に仕事をしているメンバーにAlways感謝です*