コラム

HOME > コラム > 年末年始のお休み

コラム

2017/12/11年末年始のお休み

こんにちは!労務チームの柴田です。

 

すっかり寒くなって、街中にはクリスマスソング♪

キレイなイルミネーションにわくわくしてしまいます。

今年のクリスマスケーキはどこのにしようかなぁ...♡♡

 

クリスマスが終わったらあっという間に年末ですね!

年末年始、お仕事の方もいれば海外旅行なんて方もいらっしゃいますよね!

 

海外の年末年始が気になって調べてみました。

 

まずはアメリカ!

アメリカで思い浮かぶのはやはりニューヨークで有名なカウントダウン!

あのカウントダウンの後、どのようなお休みに入っているのでしょうか。

...実は、元旦お休みしたらお仕事が始まるのが一般的!?なんですって。

あんなに皆でお祝いして次の日からお仕事なんてすごいですね...!

 

そしてフランス!

フランスでは12月20日頃から1月4日頃までお休み!

長いお休みですね...!

それでも、元旦を除いて美術館等は営業しているそうです。

これなら旅行に行っても安心です。

年末年始はパリで過ごしてきました...言ってみたいものです。

 

最後はインド!

インドにも年末年始にお休みをする習慣がないようです。

お祭り好きと言われているインドの方にとって、年末年始はお祭りではないんですね。

そもそもインドは連休もあまりない模様...!

 

どこの国もお仕事や地域によって違いはあるのでしょうが、

お休みを調べることによってなんだかほっこりしました。

まだ見ぬ文化に沢山触れてみたいものです。

 

鶴田会計グループでは12月29日~1月3日お休みをいただいております。

お休み中も沢山学んで、パワーアップして...

新しい年、繁忙期に挑んでまいります。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

執筆者:柴田春菜スタッフ紹介ページ

■ 過去の記事 ■