コラム

HOME > コラム > 新卒生ならでは?

コラム

2018/02/28新卒生ならでは?

みなさん、お久しぶりです。

びじ咲く会の司会で噛み噛みだった巽です。

今回もそんな私が司会を務めさせていただきます!!噛まないように頑張りますよ〜

 

お!どんな風になるのか気になるな〜と思われた方は是非ご参加ください→https://goo.gl/Zs6VTa

 びじ咲く会の 詳細は一昨日アップされたブログやセミナー情報をご覧ください^^

 

さてさて、タイトルなんだろな?って思いませんか?

 

実は私、鶴田会計の特殊(?)な新卒採用をくぐり抜け、無事内定をいただいております。

 

そんな新卒採用も次で7回目!

 

4月には6期生が入社します。6期生も新卒採用スタッフとして動いていただきます。

 

すごいですよね、入ってすぐ重要な仕事を任される、、、ほかの会社さんのことは存じ上げておりませんが、なかなかないのではないかと思います。

 

新卒生だからこそ就職活動をしている学生さんにも寄り添ってより深く本音を聞き出せるのではないでしょうか。

 

採用活動も目的意識を持って、いただいた仕事とどう向きあうかで意義のある時間を過ごし、成長していけるのではないかと思います。 6期生一緒に頑張ろー(`_´)ゞ!

 

話は少し変わりますが、内定をいただき、入社して今日までとても早かったように感じます。それだけ充実していて、仕事が楽しかったのだと思います。

 

もちろん苦しい時もありましたが、無事乗り越えてこれました。(確定申告真っ只中ですが、、笑)

 

これに関しては自分の思考に感謝(?)なのですが、知らないことがあまりにも多く、悔しくて負けてられないと日々思えていることがバネとなって、日々頑張れている気がします。

 

新卒生であるからこそ新鮮なことが多く、それを楽しむことができるのではないかと思います。

 

仕事は覚えていくものですが、2年目、3年目になっても新鮮なことを常に感じて日々を過ごしていきたいものです。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

では、皆さん、次は3月23日のびじ咲く会でお会いしましょ〜o(*'▽'*)/☆゚’

執筆者:巽貴章スタッフ紹介ページ

■ 過去の記事 ■