コラム

HOME > コラム > 春は計画から!

コラム

2018/03/26春は計画から!

みなさんはじめまして。鶴田会計医療チームの野田です。

 

わたくし、鶴田会計で仕事をするために昨年12月に東京から名古屋に来たばかりです。

名古屋といえば名古屋メシ!!と言うことで美味しいものが食べられる期待に胸を膨らませウキウキ気分で来たのも束の間、入社とともに繁忙期突入でまだ全然食べられていません。。。(ToT)

そんなこんなで名古屋メシもオアズケのまま気づけば季節はもう春です。

 

 

春はスタートの季節。

何かと計画を立てられる方も多いのではないでしょうか?

計画って大事ですね。

 

今日のランチはゼッタイ山本屋総本店の味噌煮込みうどんを食べに行こう!

明日は仕事帰りに19時から手羽先片手に美味しいビールを飲もう!!などなど。

(あぁ~頭から名古屋メシが離れませんっ!笑)

 

 

当然ですが、経営において計画を立てる事はもっと重要な意味を持ちます。

事業計画なしに経営をすることは地図を持たずに未開の地へ冒険に出発する様なものです。

冒険であればそれも一つのロマンかも知れませんが多くの責任を伴う経営ではそうは言っていられません!

経営管理の手法のとして良く知られているPDCAサイクルも計画がすべての基礎になっています。

Plan(計画)⇒Do(行動)⇒Check(評価)⇒Action(改善)

 

計画があれば目標が明確になり行動の初動も行動そのものも素早くなります。また、計画があるからこそ比較分析することで評価や改善が的確に行える状態が生まれます。

 

そんな大事な事業計画の作成をご支援することを目的に

鶴田会計グループでは事業計画作成セミナー「将軍の日」を開催しています。

参加者の皆様には1日かけてご自身の今後の事業展開と向き合って頂き実際にそれを事業計画としてまとめて頂きます。

そして、事業計画を作成された後はその計画が達成されるように我々も日々全力でお客様のご支援させて頂いています。

 

次回「将軍の日」は平成30年4月12日(木)に開催いたします。

4月は医院経営者様向けの特別開催です!!

開業に向けて事業のイメージを固めたい!今の医院をさらに事業拡大したい!!などお考えの方は是非ご参加ください!

 

 

私も確定申告の繁忙期も無事に終えて、

さぁ~何から食べに行こうか計画を立てなくちゃいけないですね!!

 

将軍の日セミナー

執筆者:野田智成スタッフ紹介ページ