スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2018/05/30

パスワードが間違えています。

パスワードが間違えています。

こんちには!岡崎事務所の高橋です。

今年の夏も暑そうですね。年々暑さが増していってる気がしてなりません。            

そんな時は炭酸飲んで乗り切りましょう。最近私は毎日ライフガード飲んでます。(笑)

 

本日は私の最近の悩みについて書こうと思います。                      

『ユーザー名かパスワードが間違えています。もう一度入力して下さい』             

そうなんです!最近なんでもかんでもパスワードで忘れてしまう事が多々あります。        

皆様もこのような経験一度はあるのではないでしょうか?                    

しかし、SNSやショッピングサイト、オンラインストレージなどのインターネットサービスを利用する

たびに求められるのがIDとパスワードの入力です。                       

便利なサービスが豊富な一方で管理がとても大変です。                     

ですので私は最近スマホ用管理アプリで管理しています。スマホ所持が当たり前の今だからパスワード

もスマホに覚えさせてしまおうというわけです。そのおかげでストレスもなくなりとても安心です。

探してみると色々なアプリがありますが私は一番シンプルなものを選びました。

会計事務所という職種はお客様の貴重な情報を預かる事も多いので常に管理という面で高い意識を持た

ないといけないと改めて思いました。

同じ悩みを持たれている方は是非アプリのダウンロードを!

それではお読みいただきありがとうございました。

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)