セミナー情報seminar

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

>一覧に戻る

セミナー案内「クレドで会社を成長させる!」

セミナー案内「クレドで会社を成長させる!」

開催日
2015-04-23

20150408070641

セミナー案内「クレドで会社を成長させる!」

~ミッション・ビジョン・バリューで組織の一体感を創る!~

クレド経営で「幸せ」と「利益」を両立する「いい会社」を創る!!

 

リッツカールトンやディズニーが人材育成やサービスについて 世界最高レベルと賞賛されていることは大変有名です。

しかし、どのように特別なのか、なぜ特別であり続けられるのかを知る人は、 そう多くありません。

その秘密は実は、全従業員が携帯している一枚のカードに記された「クレド」にあります。

クレドとは従業員が心がけるべき企業の信条のことで、 「経営理念」を言語化して、

カード化して、携帯していつでも確認できるようにし、 メンバー全員で共有するところにクレドのポイントがあります。

 

税理士法人鶴田会計では、4年前の2011年に導入しました。

私たちはクレドを活用し、「採用」「育成」「サービスの向上」「業績の向上」に役立てています

例えば採用面では、クレドを中心とした「理念共感型新卒採用プログラム」を行い、共感、賛同してくれる人を採用しています。

そうすることで、会社に対してすでに動機づけされた状態で入社してくれるので、価値観教育をゼロから始める必要がありません。

クレドを中心とした経営を行うことで、採用面以外でも、さまざまな効果が得られます。

本講座ではクレドの基礎知識から、活用事例、クレド経営の効果について詳しくお伝えします。

 

▼このセミナーは下記のようなお悩みを持つ経営者・幹部・人事総務ご担当者様におススメ!

□指示したことはしてくれるが、自主的には動いてくれない。

□会社の売上や採算などを気にしてくれない。

□他の社員と連携が上手にできない。

□お客様や他の社員、社長に対する愚痴が聞こえてくる。

□離職率が高い。

□会社の戦略や新たな取り組みに共感してもらえない。

□経営幹部が育っていない。

□職業に誇りや働きがいを感じながらイキイキと仕事に取り組めていない。

□未来に向かって一緒にワクワクしながら仕事に取り組めていない。

———————————————————————

講座内容

●経営者が抱える人に関する課題について

●ステークホルダー全体の満足をもたらす「クレド経営」とは?

●「クレド経営」をすることによる効果

●どうしたら組織のベクトルが揃うのか?

●自律型の人材を育成するには?

●成果を出すための組織文化形成の仕方とは?

●働きがいを創出する方法とは?

●クレド経営で「幸せ」と「利益」を両立する「いい会社」を創る

———————————————————————

講師:松岡恒治

 図1

税理士法人鶴田会計

税務コンサルタント

日本FP協会認定AFP 古田土会計経営計画コンサルタント養成塾第1期卒 業界経験12年目。

徹底した現場主義をモットーにフットワークの軽さを強みとしています。

これまでに飲食業・運送業・建設業・製造業・卸売業・産廃業・小売業に専門特化して関与し、

中でも幹部を巻き込んだ経営計画実践サポートを得意としています。

これまでのサポート実績は新規創業企業から年商30億円企業まで幅広く支援し、

業績改善に貢献。お客様からお喜びの言葉を多数いただいております。

 

お申込み方法

4月23日 お電話、又はメールにてご連絡ください

      TEL:052-587-3038(担当/山中)E-mail:m-yamanaka@tsurutax.com(山中宛)

5月7日 下記のフォームよりお申し込みください

      http://www.oneness-consulting.com/college.php?GT_type=OC-130402&sid=516

図2

 

この記事をSNSでシェアする

詳細資料詳細資料

>一覧に戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)