スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2013/08/23

2人3脚~伴走~

2人3脚~伴走~

2013年08月23日

000358-1

昨日、とある歯科医院さんに訪問してまいりました。

その歯科医院さんは昨年開業をされたばかりですが、
先生のお人柄や奥様の陰ながらのお支え、スタッフさんの頑張りにより
とても順調に経営されております(*^_^*)

写真の美人な女性(!?)は5歳の女の子(Yちゃん)が書いてくれました♪

似てます?似てますよね!

Yちゃんには弟(Yくん)がいます。
実はYくんは昨年の開業時は、まだお母さんのお腹の中にいました。
毎月ご訪問するたびに大きくなり、昨日はハイハイをして私の足元まで来てくれました!

その笑顔が本当に天使のようで、とても癒されました。
(そのあと、Yくんを膝に乗せ、Yちゃんとおままごとをしながらしっかりお仕事させて頂きました<m(__)m>)

そして癒されたと同時に、責任の重さも感じました。

「この子が将来歯医者さんになりたいと思った時に、しっかり跡を継げるように医院を守らなければならない。」

税理士は税金を計算するお仕事ですが、それは最低限で、お客様のお財布を見せて頂くわけですのでしっかりと経営アドバイスができなければなりません。

まさしく「伴走」です。

ときに厳しいことも言わせて頂きますが、「よりよくなって頂きたい!」、ただそれだけです。

ですので、愛情だと思って受け止めてください♪

そして、「私はあなたがお腹の中にいるときから知ってるのよ(^^)v」とYくんに言える日がくるまで、末永く伴走させて頂きたいと心から思いました。

岡田

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)