スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2013/10/08

想い

想い

2013年10月08日

おはようございます。
横山です。

昨日は月に一度、社員全員で一日かけて行う会議の日でした。

午前中にそれぞれのスケジュールやお客様のことを共有し、
午後は現在使っている会計ソフトについての研修や
代表の鶴田から現在の会社についてどのように思っており、
今後どのようにやっていきたいといった貴重な話を聞くことができました。

会社の理念や掲げるものを文書として知っていても、
その文書に込められた思いや託した気持ちを知ることは別だと思います。

文書を読むことで知ることができるものはごく一部。

実際にトップよりその気持ちを知ることのできる機会は
何よりも貴重なものであり、それをしっかりと自分に落とし込んで、
目の前のお客様一人一人と向き合う中に生かしていかなければいけないとあらためて思う時間でした。

話は少し変わりまして、夜は松岡さん・佐竹さん・仲西さんの入社式、
新しい体制に変わり、課長方の辞令交付式が行われました。

少し照れくさそうなみなさんの笑顔がとても印象的でした。
私もみなさんに負けないようにこれからも努力していかなければといい刺激となりました。

また、今回は久しぶりに社内での交流会ということもあり、とても楽しい会になりました。

こういった機会を考え、実行してくださる先輩方の行動力に
毎回驚き、感謝しています。

今日は福田さんの研修です。
しっかりと学んできます!

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)