スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/06/04

会社のビジョンに確信をもっているか?

会社のビジョンに確信をもっているか?

IMG_0651

 皆様こんにちは♪

所長室の山中です。

 

先日、鶴田の勧めで、あるセミナーを受講しました。

3日間にわたり“戦略的目標達成の技術”を学ぶセミナーです。

その中で自分にとって、とても重要な情報との出会いがありましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

 

セミナーの中でとあるセッションをしました。

(セッション内容の詳細はお伝えすることができないのが残念です・・)

 

その中で、いかに自分が仲間や会社の未来像(ビジョン)に対して確信を持っていないかを気づかされました。

私の想いは『信じている』というレベルにとどまり、『確信を持っている』レベルになっていませんでした。

 

『こうなったらいいな~』という曖昧な願望からは、曖昧な結果しか生まれません。

本当に達成したい目標であれば、

『こうならなくてはいけない!』というレベルまで自分の思いを高めていく必要があります。

 

全ての人に平等に与えられる時間を使い、

ただなんとなく会社にきて、なんとなく働き、なんとなく給料をもらって過ごすか。

会社と理念を共有して、ビジョンに確信をもち、大変な事やつらいことの方が多くても、やるべきことをやるか。

 

私は自分の為に、常に後者を選択し続けたいと思います。

 

そんな私は6月で入社3年目を迎えました♪

入社から3年、本当に色々な事があって、ドラマチックに毎日を過ごせる事に感謝です。

 

また、本日は6月に入社した服部さんの入社式を行いました。

新しい仲間が増えるというのは、とっても嬉しい事です。

これもビジョンに向かっての1歩です。

入社してくださった服部さんに感謝♪

 

よっし頑張ろう♪

 

所長室 山中でした♪

 

 

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)