スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/06/09

6月から社員になりました

6月から社員になりました

みなさんはじめまして。

6月より鶴田会計のスタッフの一員として働くことになりました、服部です。

経営事業部第1課のメンバーとして、医科、歯科のお客様を中心にお手伝いさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今回は私が鶴田会計に入って新鮮に感じたことを書いてみます。

いくつかありますが、スタッフの年齢構成の若さに特に刺激を受けています。

一般的に会計事務所というと小規模の事務所が多く、かつ、中途採用が多いため

いたとしても20代後半の社員が1、2名ということが多いです。

弊社は新卒採用を中心に若手社員の採用に力をいれており、20代の社員が半数を占めます。

若いスタッフが多いと、新しいことにチャレンジすることに抵抗がなくなるので、

過渡期にある我々の業界ではとても良いことだと思います。

また、お客様のため、自分のために必死に仕事を覚えたり、遅くまで税法を勉強している姿を

見ると、こちらも負けないようにがんばらなければ!と初心を思い出させてくれます。

もちろん、税法知識も充実した経験豊富なスタッフもたくさんおりますので、そのあたりもご心配なく。

私も、今年で業界歴7年目の33歳になりますので、経験豊富な部類に一応は入るかと勝手に思っておりますが、

初心を忘れず、業務に邁進していきたいと思っております。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)