スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/06/14

新たな仲間

新たな仲間

最終選考

こんばんは。

経営事業部第1課の田辺奨真です。

 

本日、3か月に渡る新卒採用の最終選考が行われ、鶴田会計の新たなメンバー、新卒3期生が決定しました!

元気で明るい男の子3人組です!!

内定おめでとう!

 

…実は昨年、私も学生として鶴田会計の新卒採用を受け、同じように写真に写っていました。

鶴田会計とは就活生向けのセミナーで出会い、選考では社員の皆さんが真剣に向き合ってくれました。私自身も選考が進むにつれ、鶴田会計に入社したいという気持ちが強くなり、より全力で選考に取り組んだことを覚えています。

 

あれから1年、今度は私たち2期生が社員として学生たちに向き合う立場なりました。

私自身、正直不安な気持ちでいっぱいでした。

昨年の先輩方のように、選考に真剣に取り組んでくれる学生に対し、本当に身近な存在になれるのだろうか…そう思ったからです。

 

選考が始まると、学生たちは様々なミッションに対して一生懸命取り組んでくれました。

学生が一生懸命ミッションに取り組む姿はグッとくると同時に、昨年の選考時先輩方が私たちに対して本気で向き合ってくれたことを鮮明に思い出させてくれました。

その時に、

「一生懸命頑張っている学生に対し、私たちが学生に本気でぶつかっていかなければダメだ、自信を持って真剣に学生に向き合おう」

という気持ちになれたのです。

 

それからは、本気で学生に向き合いました。学生の話にもしっかり耳を傾け、アドバイスできる部分に関してはアドバイスもしました。

そして本日、最高の形で最終選考を終えることができました。

“NN1”へ一歩近づくことができる選考になったと思っております。

 

 

最高の形で終えることができたのには、鶴田会計の選考に全力で取り組んでくれた全学生、所長をはじめ社員の皆様、そして何より共に頑張ってきた採用チームの皆さんのおかげです。

本当に感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

最後に、内定者3名へ…

内定がゴールではありません。これからが本当のスタートです。社会人としてのスタートをきったばかりの私が言うのもなんですが、これから嬉しいことや悲しいこと、成長痛を感じることなどたくさんあると思います。ですが、決して一人ではありません。仲間がいます。それらを乗り越え、お客様により満足していただけるよう共に頑張ろう!

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)