スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/06/25

社内チェック制度♪

社内チェック制度♪

こんにちは!福田です。

 

鶴田会計は4月決算が大詰めを迎えております

4月は弊社税理士法人鶴田会計の決算月でもあります。

1年間無事に乗り切れたことに感謝しながら今月は決算を組ませていただきました★

 

 

また、それに加えて7月10日期限の源泉所得税の納期の特例や労働保険の申告、算定基礎と臨時業務がある時期でもあります。

弊社は社内チェック制度をしっかり整えていますので、私は今課内のチェック業務をバンバンこなしております!

そんなチェックをする中で感じるのは、下の子たちの成長ぶりです。

以前は付箋だらけで返却していたものが、根拠資料もしっかりつけてきっちり数字を固めてきます。

やはり日々成長しているんだなと嬉しくなります(^^)

 

 

 お客様の大切なお金のことなので、ミスはできません。

しかし、人間なのでミスはしてしまいます。

その中で第三者のチェックが入ることで事前に防ぐこともできます。

 

 

鶴田会計は決算も担当者→形式チェック者→内容チェック者→所長と3重にチェックをしています。

お客様の大切な数字を扱うという意識を忘れず、プロとして品質を大事にしていかなければと改めて思います!

 

 

Always プロとして品質を人として誠実と信頼を大切にします

鶴田会計クレドより☆

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)