スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/07/01

開業支援の一場面

開業支援の一場面

こんにちは!歯科担当です。

私はクリニックのお客様を多く担当させていただいております。

昨今も開業を考えていらっしゃる先生方も多く、医院開業にあたっては開業前からさまざまな準備を必要とします。

 

弊社では開業前から融資の交渉や事業計画を作成するなどさまざまなお手伝いをさせていただいており、

採用面接のお手伝いもさせていただいております。

 

私も採用面接の司会進行ををさせていただく機会が多くあります。

まずは、事前に応募された方の履歴書を拝見し、応募された方々がどんな人生を歩んでこられたか確認しています。

面接会当日は、

 

『どういった空間を面接会の中で創りだせば、応募された方の本音が聞けるだろうか。先生が目指しているクリニックにはどんな人材がマッチするだろうか。』

 

と自分の中で考えながら面接を進めています。

 

採用が終わったのちは先生方とじっくりと話し合い、オープニングスタッフを決定していきます。スタッフが決定すると、いよいよ開業に近づいてきますので、お互いに気持ちが引き締まります。

 

このように開業支援の中でも、お金や数字以外の部分でサポートさせていただく貴重な機会であり、非常に大事な局面を先生方とともに共有できることがまたやりがいにもつながっています。

 

                                            医療チーム

                                               白木 紀亮

 

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)