スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/07/30

未来志向

未来志向

みなさんこんにちは。

経営事業部第1課 田辺です。

先週、新卒3期生の3人がオリエンテーションのために内定後初めて出社しました。

このオリエンテーションは私たち2期生が中心となり、内定者が入社するにあたっての準備であったり、心持であったりを伝えるために開いたものです。

出社時、3期生の3人はすごく緊張した面持ちでしたが、私自身もすごく緊張していました。

なぜなら、オリエンテーションの中で一番伝えたかったことである「プランニングの重要性」という内容のプチセミナーを行うという重大なミッションを控えていたからです。

緊張し、飛んでしまった部分はありましたが、セミナーの講師としてのミッションは無事達成することができたと思います。

 

今回セミナー講師という立場を経て、私自身も改めて将来自分がどうなりたいかという振り返りや、将来のプランニングをすることができ、非常にいい時間となりました。

 

鶴田会計のクレドには

 

「未来志向:10年後の未来を描き、今の1秒を大切にします。」

 

という言葉があります。

僕も非常に共感している言葉で、大好きな言葉でもあります。

プチセミナーの講師という役割を通じて改めてこの言葉の重みを感じました。

まだまだ入社1年目の人間でできることも限られていますが、未来志向を大切にし、日々精進していきます。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)