コラム

HOME > コラム > 感謝の家族通信☆

コラム

2014/09/16感謝の家族通信☆

こんにちは!所長室小山です。 秋の夜風が気持ちいいですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

実は私、感謝の家族通信の2代目編集長を務めています! 家族通信は3ヶ月に1回発行する、鶴田会計の社報のようなご家族にお送りするお手紙です。 9月10日発行の今回第9号で、就任してから早3通目となりました。

この中で今回のテーマは、私が最も力を入れている「スタッフ紹介」コーナーについてです!

日々一緒に働いていたら、一人一人のお人柄やどんなお気持ちで働いているのかというのは、 なんとなく感じ取ることはできますが、それだけではわからない部分もあります。

なので、はじめにインタビューをし、作成に入ることにしました。

インタビューでは1人1時間半というお時間を頂戴し、 お一人おひとりの歴史を伺ったり、お仕事に対する熱い想いを伺ったりします。

ここでお話しいただけた、そのスタッフの歴史や想いを私は「お宝」だと思っているので、 その取扱いには非常に慎重になります。

自分以外の人のことを書くことは、大切に想っているあまりとても難しいですが、 よりリアルな素晴らしいスタッフたちを紹介していけるよう、精一杯頑張っていきます☆