スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/12/10

ネガティブとポジティブ

ネガティブとポジティブ

みなさんこんばんは! 経営事業部第2課江坂です。

 

師走はどんな方でもばたばたするものではないでしょうか。

締めの作業だったり、

新年の準備だったり。

 

私たちの仕事も年末からが勝負です!

 

忙しくなると

余裕がなくなって いらいらしたり、

ネガティブになったりしませんか?

 

些細なネガティブが組織に波紋を生んだり

些細ないらいらが人間関係をくずしたり

 

意外と簡単にそんなことは起こってしまうのかもしれません。

 

自分一人くらいいいや、

ポイ捨てと同じです。

 

自分がそうだから地球が汚れたりするんですよね。

自分がネガティブを発していたら

もしかしたら悪影響が意外とでているのかも。

そんな影響力ない?

いえ、ひとりひとりの影響力は意外とあったりするんです!

と、私は思います。

 

私は繁忙期にこそ感謝の朝礼での聴く姿勢を意識します。

また、明るい話題をチョイスします。

 

そして最近思ったのは

みんなの前ではなく

少人数のときにこそ

ポジを発揮するべきなのでは!?

ということです。

 

1対1で話をするとき

何気ない会話のとき

 

愚痴や弱音を吐きたい時もあります。

でもその中で なにかポジティブな話題を見つけることこそ 大事なのでは!?

と、最近はそんなことばかり 考えています。

 

私にできることから 始めようと思います(^^)

 

最近自分の中ではホットな話題で

かなり私事ですが

共感してくださる方もいらっしゃるのでは?

と思い書いてみました。

 

一スタッフとして

ポジティブな影響力を発信できる存在になれるよう がんばりたいと思います!

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)