スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2015/01/26

これから出会う多くのお客様のために

これから出会う多くのお客様のために

こんばんは。

経営事業部第1課の横山です。

1月下旬ともなると寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

弊社では昨年末の年末調整を皮切りに

法定調書・償却資産税・確定申告へと申告のオンパレードを迎えており、

事務所一丸となって申告を進めております。

 

そんな中、私が所属する医療チームでは

歯科医師の医療法人化を4件進めており、毎日進捗具合の報告が飛び交っております。

 

医療法人化は先生方にとってクリニックを大きくする第一歩であったり、

将来の後継者へ残す財産であったりと様々な面をもちます。

そのため、先生によっては医療法人化を強く希望する方もいますし、

絶対にしたくないという方もいらっしゃいます。

 

弊社ではそんな先生方のニーズを踏まえ、法人化のシミュレーションを行ったうえで法人化を進めています。

 

しかし医療法人化は県庁への提出から始まり保健所、厚生局と

手続きが煩雑であることや先生に協力していただかなくてはいけないことが非常に多いため、

なかなか踏み切ることができない方が多いと聞きます。

(実際にお手伝いさせていただくと、その大変さはは身をもって感じていますね。。。)

 

ですが、そんな手続きを一つずつクリアし、先生と相談しながら進めていくこの手続きでは

先生がどんな想いで開業したのか、どんな想いで法人にし、どんなクリニックにしていきたいのかなど

普段の面談では聞けないことも多く聞くことができる貴重な時間です。

 

手続きは本当に本当に大変ですが、先生と二人三脚で進める医療法人化は、

普段の経営支援とは一味違う楽しさを味わうことができるとっても素敵な機会だと思いますし、

先生が理想とするクリニックにするために必要な一歩だと思えば、

その夢を実現するために精一杯の努力をさせていただきたいと感じます。

 

これから出会う多くの先生と様々な方法で夢の実現をご一緒できるように

この機会からしっかりと学び、努力し成長していきたいと思います。

 

 

鶴田会計VALUE:ドリームパートナー

私たちの仕事は、お客様の一生をかけた夢の実現のために伴走する、価値ある仕事です。

私たちは職業に誇りを持ち、お客様のお役に立つことを喜びとし、

「あなたに会えてよかった」と言っていただける存在になります。

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)