スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2015/02/06

春と言えば、新入社員

春と言えば、新入社員

こんばんは、所長室の平谷です。

 

まだまだ寒い日が続きますが体調を崩していませんか?

朝の情報番組のお天気コーナーで気づいたのですが、

日の出が、日に日に早くなって来ているように思います。

春に向かっているのですね~なんて感じる今日この頃です。

 

鶴田会計では、毎年内定者に、外部の内定者研修を受けて頂いています。

内定者の時は、内定者研修、新入社員になってからは、新入社員研修と、2年に渡って受けて頂いています。

他社の内定者達とも、顔なじみになり連絡先を交換している先輩方もいたようです。

 

今年の内定者研修第二回目が、来週にひかえています。

研修には、内定者達だけでは無く、オブザーバーとして社員が同伴します。

この時期、会計事務所としては、繁忙期真っ只中なので、同伴は難しい。

そういう時は、所長室の出番です。

今回は、私が同伴してきます ヽ(´▽`)/

 

私が前回同伴したのは、2期生の新入社員研修でした。

事務所では見られない顔や積極的な行動力を見学する事によって、

いろんな発見がありました。

本当に行って良かった~と思いました。

 

今回の内定者研修は、新入社研修より時間は短いですが、

内定者達の良い所をたくさん発見して、事務所に戻ってきます。

今回の第二回目は、一回目の課題の発表会です。

どのような発表をするか分かりませんが、一生懸命取り組んでいる姿を精一杯応援してきます。

 

今から楽しみです。

成長した、内定者達にご期待下さい。

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)