スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2017/08/18

時の流れは激流!

時の流れは激流!

皆様、こんにちは、労務チームの稲葉です。
皆様はどんなお盆休みを過ごされたのでしょうか。夏の思い出はたくさん作れましたか?

私のお盆休みは、自分の実家に帰省したり夫の実家に帰省したり充実したお休みを過ごすことができました。
夫の実家は、きれいな海と山に囲まれた素敵な場所でとても癒されました。
夫の弟とは10歳以上歳が離れていて、もはや息子に近いのではないかと思いますが、いつもかわいいなぁと思うとともに、私も歳をとったなぁと感じます(ー_ー)!!本当に時の流れが早く感じます。。。

私が社会人になった当初は、「厚生年金保険料は毎年料率が上がり続けるから、給与計算のとき料率変更忘れずにね!」と先輩に教えてもらっていましたが、毎年上がり続けるといわれていた厚生年金保険料もようやくH29年9月からは一律183/1000となります。
当時はH29年なんて遠い未来のような気がしていましたが、あっという間でした。
9月の料率変更がなくなるため、給与計算の作業が一つ減るのは嬉しいですが、あっという間に歳をとったと思うとなんだか切ない気持ちになりました。

まだ暑い日が続きますが、皆様体調に気を付けて残りの夏を楽しんでくださいね。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)