スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2017/10/18

環境と思考の変化

環境と思考の変化

こんにちは。

品質管理室の巽です。

いよいよ寒くなってきましたね。朝晩と冷え込んできたので、皆さま体調にはお気をつけください。

 

タイトルに環境と思考の変化とさせていただきましたが、季節の変わり目といったことではございません。

これは私自信が最近ふと思うことでございます。

今回はそんな私のひとり言にお付き合いください<(_ _)>

 

 先日、所内で所長含めマネージャー層の方々から社員向けに勉強会がありました。

実は11月の初旬に試験がありまして、それに向けての模擬試験と解説を就業時間内にしていただきました。

伺った話によると、他の事務所さんではなかなか就業時間内にこのような勉強会の取り組みを行っていないようです。

先輩方の大切な時間を使っていただいて、私たちを育ててくださっていることに感謝です。(大学の頃に通っていた専門学校の先生に対してなかなか感謝の気持ちを持てていなかったことが正直なところです、、、)

 入社して半年が経ちました。ふと気が付くと入社前と比べ、大学時代のほとんどを勉強に費やしていた環境と自分本位的な思考がごっそり抜け落ちたのではないかと思います。

昔の私は、勉強していればいいや!と思い、特に外出することもせず、家にいることが非常に多く、新しいことにチャレンジしていくタイプではありませんでした。

もちろん仕事なのでそうなのですが、今ではびじ咲く会の企画運営等様々な新しいことにチャレンジさせていただいています。

多くの方たちとお話しする機会や組織として動いていく中でたくさんの学びを得ることができ、自分自身成長しているのではないかと思います。

今いる環境と私の思考を豊かにしてくださる機会や人達に感謝です。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)