スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2017/10/26

自分の中の1年

自分の中の1年

こんにちは。労務チームの戸塚です。

10月も終わりに差し掛かり、朝晩冷え込む日がありますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、自分の中で感じる1年の節目についてコラムを書きたいと思います。

1年の節目というとやはり思いつくのは、年末年始や4月などでしょうか。
年末はテレビ番組の特番や、紅白、何となくさびしい気持ちやそわそわした気持ちになります。
年始は実家で家族とだらだら過ごしている時間がとても幸せです。
色々なことが始まる4月ですが、個人的には節目というイメージを何となく持ちにくいです。

さて、本題の自分にとっての1年の節目ですが、私にとっては今がちょうど節目になっております。
その理由は金木犀の香りを外で感じるからです。何か特別な思い入れがあるわけではないのですが、
自然の中で最も好きな香りなので、毎年この時期が楽しみで仕方がないのです。

金木犀の香りを感じると、1年経ったなぁ、こんなことがあったなぁ、などいろいろなことをしみじみと思います。
同時に私にとっては、今年一年こうなろう、これを頑張ろうという時期でもあります。

皆さまにも、自分にとってはこれが節目だ、この時期は、この日は、特別なんだ!!という瞬間があると思います。
人から見たら当たり前のこと、特別でないことでも自分にとって特別な時間は大切にしたいですね。

というわけで、私も節目を迎えた今、私にとっての新しい1年に突入していきたいと思います。

寒くなってきましたがくれぐれもご自愛ください。
次回のコラムで皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)