スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2018/04/11

新卒採用★絶賛進行中★

新卒採用★絶賛進行中★

皆さまこんにちは!
所長室の木村です。

鶴田会計では今まさに新卒採用が進行中!
今年は第7期生を探すMissionです!

私も実は新卒生の一人。
鶴田会計では新卒入社の社員で、新卒採用を運営するという流れがあるため
毎年この時期になると、新卒入社の後輩と一緒に新卒採用の運営に携わっています。

今年は入社2年目の5期生が中心となって頑張ってくれていますが、
彼らの成長ぶりをひしひしと感じ、とても嬉しく感じる今日この頃。

6期生の面倒もみてくれて、入社1年目の頃とは違い
今ではすっかり頼れる仲間です(*^_^*)

私の所感はこのあたりにして!
本日は現在進行中の鶴田会計新卒採用の
ダイジェストをお送りしたいと思います\(^o^)/

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

今回お届けするのは会社説明会と特別懇親会★

特別懇親会は今年初めてのイベント!
そして、会社説明会でも初めてのプログラムを取り入れました!

より鶴田会計の社員と関わる機会をもっていただくために
そして学生さんが鶴田会計とのマッチングを図っていくにあたって
必要な情報をなるべく多く集められるようにと、それぞれ初企画にチャレンジ!!

気になる結果は…..

▶会社説明会
204911-023cm

1クール日程では、全日程合わせて、
約50名の学生さんが参加をしてくれました!

アンケート結果を覗くと、このような結果に!
図1

満足度のポイントとして、
代表から直接話しを聞けたことや
多くの社員の話を聞けたこと、
また率直に質問に答えてくれたところ
社風や人柄を感じられたところ等を
あげてくれていました。

多くの学生さんに、鶴田会計の説明会に来てよかったと
思っていただくことができたようで一安心!(笑)

204911-022cm

初企画のパネルディスカッション(※)も
スタッフみんなどきどきしていましたが(笑)
予想以上に皆さまからたくさん質問をいただき
楽しく、笑顔の飛び交う会となりました!

(※)学生さんから、スマホでリアルタイムに質問を投稿していただき
それに対し、入社2年目の社員がざっくばらんに回答するといった企画です。

▶特別懇親会

特別懇親会は、会社説明会参加者限定の特別企画!
社内交流会のように、鶴田会計のセミナールームで
懇親会を開催しました!

9315a00ade1504b59bd6726295af8ffd

司会はなんと、今月入社したばかりの6期生のスタッフ!
5期生の先輩の力をかりて、司会原稿の作成から頑張ってくれました!

6d21edd17d38369084e5f016950e574f

単なる交流会ではなく、学生さんが会社を見るときに気になる
業務内容・ワークスタイル・理念・社風の4つの項目に
重点を置いて情報をあつめられるよう、
ちょっとしたワークを取り入れながらの懇親会。

c312bf30c6607d8753601c7fb7d105d4

1時間半があっという間に過ぎるほど
学生さんとたくさんお話しをすることができ
この企画も大成功だったのではないでしょうか★

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

いかがでしょう!
こんな感じで、鶴田会計の新卒採用は絶賛進行中!

今週金曜日からはついに一次選考がスタートします!

一次選考からの参加も可能ですので、
身近に税理士に興味のある学生さんがいらっしゃいましたら
ぜひぜひ鶴田会計をご紹介ください♡

また鶴田会計がどんなふうに新卒採用を運営してるの??
と気になる方がいらっしゃいましたら、
選考の様子は随時、鶴田会計インスタグラムにUPしていますので
そちらもご注目いただければと思います!

それでは引き続き、新卒チーム一同頑張ってまいります\\٩( ‘ω’ )و//


新卒2期生 木村

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)