スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2018/05/29

乗るしかない、この○ッ○ウェーブに

乗るしかない、この○ッ○ウェーブに

みなさん、こんにちは。
医療チーム 4課の岩瀬です。

5月も終わりに近づき、最近少しずつ雨の日が増えてきたように感じます。
気象庁によれば、東海エリアはまだ梅雨入りしていないようですが。。。

みなさんはもう模様替えをしましたでしょうか。

 

鶴田会計では、模様替えというわけではありませんが、
半年に一度ほどのペースで社内の机の配置や座席の位置を変えていまして、
5月初めに机、椅子、棚、人のフォーメーションを改めました。
今回は社内の組織再編をする目的もあったため、ガラッと大規模な変更になりました。

 

こういう周りの環境が変わる機会は、何かを始めたり、
今までの自分を見直すチャンスかと思っています。

 

慣れた日常の中で、自分の意志だけで新しいことに向かうのは、
余計なエネルギーが要るような気がしませんか。
ある日突然ジョギングをしようと思いついても、
最初は着替えて外に出て走りだすまで一苦労だったりして。

一方、初めて1人暮らしを始めたころを思い出すと、
周りの変化が多すぎて、もう1つや2つ生活に変化を加えても
何も苦でなかったと感じます。
ジョギングを始めようが、筋トレしようが、
調子に乗ってプロテインを飲み始めちゃったりしても、
むしろ変化を楽しんでいました。

 

周りが変わる機会は、実は日常に沢山あるように思います。
季節が変わって模様替えをするのも、
何かを始めるための、一つのチャンスではないでしょうか。

 

結局、自分が変わらなければ意味がないわけですが、
周りのウェーブに乗っかる方が、楽しく動けると思っています。

 

ということで、最近改めて筋トレを始めました!
まずは3キロ増量を目指します。
(これでウェーブに乗れているのかわかりませんが)

 

皆さんは、梅雨の間にやっておきたいことはないですか?

 

ここまで読んでくださり、
ありがとうございました!

PP_ameninuretaajisainohana_TP_V

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)