スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2011/04/13

東日本大震災救済支援委員会を発足しました!

東日本大震災救済支援委員会を発足しました!

2011年04月13日

平成23年3月11日に発生した三陸沖を震源とする大震災により、死者・行方不明者が今なお多数発生しております。

東日本全域で、誘発地震を含めた広い意味での「余震」が1年近く続くとみられており、予断を許さない状況が続いております。

つきましては、弊社におきましても、被災地と被災者に対しての救済活動及び支援を行うために、委員会を立ち上げて対応することとしました。

団体名:税理士法人鶴田会計 東日本大震災救援支援委員会
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅3-9-13 MKビル5F
発足目的:東日本大震災の被災地及び被災者に対しての支援
募集期間:平成23年4月30日迄
連絡先:052-587-3036

また、義援金口座を設置しましたので、是非皆様のご協力をお願いしたく思います。

  三菱東京UFJ銀行 名古屋駅前支店 普通 00113586
  税理士法人鶴田会計 義援金口 代表社員 鶴田幸久

上記義援金は、弊社が責任を持って日本赤十字社へ寄付させて頂きます。

なお、税務上の処理につきましては、次の通りです。

弊社にお振込を頂いた後、預り証を発行致します。
当該預り証を保管して頂ければ、下記処理をすることが可能です。

①個人:所得税は、寄付金の額から2千円を差し引いた額が寄付金控除額となります。
寄付をした方の年間総所得金額の40%が控除の限度額です。

②法人:寄付した災害義援金は、全額損金となります。

今回の震災の復興は長丁場になるでしょう。
私たちが出来ることとしては、いま目の前の仕事に励み、出来る範囲でこれから先何十年と復興を支援し、そしてこれを決して忘れないことだと思います。

皆で力を合わせましょう!!

待田

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)