コラム

HOME > コラム > 個人は所得税、法人は法人税…どっちがお得??

コラム

2018/07/26個人は所得税、法人は法人税…どっちがお得??

皆さんこんにちは。4課の原野です!

「税金高い!もうちょっと安くならないの?」

と、よくお客様をはじめ、 会計事務所で働いているというお話をすればみなさんによく聞かれます。

もちろん、節税対策で、できることは鶴田会計はきっちり提案させて頂いています。

私達がどんなに頑張っても、税率は国が決めているので、税率に至ってはどうしようもありません。 税率が高くて…と嘆いてる、今コラムを読んでくださっている方々いらっしゃいませんか。

確定申告の際、納税額を見て、「高い!!」と思うことありますよね?? 特に、お医者さんの先生歯医者さんの先生からこういったお話を伺うことが多いです(^_^;)

今、個人でこのままやって行こう!と思っているけれど… 下記の悩みを抱えられている先生いらっしゃいませんか??

・税理士の先生に相談しても、あまり具体策の提案はなく、今までずっと個人でやってきた。

・今更、法人成と言われても…日々の疲れで、踏み出す気力が無いと感じている。

・息子さんや娘さんに継がせたい!でもどうしたらよいかわからない。

・そして、相続大増税 って聞くけど、具体的に何をしたら良いのかわからない。

・だけど、少しだけ…法人になったら自分の税負担はどうなるのか興味はある。

また、まだ開業して間もないけど、「法人成」について興味をお持ちの先生いらっしゃいませんか。

上記に1つでも当てはまった先生

セミナーの参加を是非おすすめ致します!!

詳細はこちら⇒http://aa152334oo.smartrelease.jp/staging-f/tsurutax/seminar/6389.html

参加はこちら⇒https://goo.gl/forms/4NPePtqq8hbTLTvx2

5名様限定で、法人化無料シミュレーションもやっております。 (お早目にお申込みください。)

結果的に個人と法人 どっちが得なの??といった悩みにも、答えが出てきます。

悩んでいるくらいなら、一度は参加してみてください。

ちなみに歯科のセミナーは9/30開催予定です。 お楽しみに!!

他業種でも、気になる方は、一度ご連絡、ご相談 頂けたらと思います。

ここまで読んでくださいありがとうございました<(_ _)>

熱中症にはお気をつけて、今年の夏を乗り切っていきましょう!