コラム

HOME > コラム > 自利利他の精神

コラム

2018/08/24自利利他の精神

今回のコラムは労務チーム田原が担当させていただきます!

さて、高校球児は甲子園、鶴田会計人は国家試験ということで
今年も熱い夏を過ごしております。

今年の労務チームからは
半端ないニューフェイス、市川君が社労士試験に挑戦します。

試験日は来週日曜(26日)なのですが
勉強だけでなく仕事にも全力投球の彼は
昨日も出張で東京に赴き、台風の影響で本日4時に帰宅
その後、筋トレ(たぶん)、試験勉強
という一日を過ごしておったようです。

二塁から見ている私としては、いつか
「俺、もう投げられない。」
などと言い出すのではないかと心配していますが
先輩としてしっかり支援しなくてはと思うところです。

ご興味のある方は、一度彼に会いに来てください。
予約は不要です。


さて、市川君がそんな壮絶な夏を過ごしている一方
私、田原はといいますと、これといって大きなイベントもなく
のんべんだらりとした夏休みを過ごしておりました。

強いて今夏一番の思い出を挙げろと言われれば、
近所のローソン巡りをしたことでしょうか。

どういうことかというと、
普段大変お世話になっているパートさんからの依頼で
戦隊ヒーローのオリジナルシールをゲットすべく、
ローソンが実施している
スタンプラリーキャンペーンに挑戦していたのです。

当初はローソンを利用する機会もなく、
なかなか行動できないでいたのですが
一度集め始めると、心の奥底の収集癖に火が付き
童心に戻って、嬉々としてスタンプを集め回っていました(こどもの僕)。


依頼されていたのは、
「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」の
スタンプラリーだったのですが
気が付くと「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア」の
スタンプまで集めいました。

因みに、今もカバンの中にスタンプの台紙が入っています(二度目の挑戦)。

当然のことではありますが
特に大きな難所もなくスタンプラリーをクリアし、
無事、お目当てのヒーローシールをゲットすることができました。

後日パートさんのからの報告で息子さんが
「すげー!」
「プリキュアもあるー!」
と喜んでいたと聞き、
誰かのために行動することの喜びを実感した次第です。

ちなみに、このスタンプラリーには応募券がついており
抽選でおもちゃが当たります。

幸い、この応募券は私の手元に残りましたので
運よく当選した暁にはメ〇カリで世の方々にご提供しようと考えています(大人の僕)。


自利利他の精神というのは斯くの如きを言うのでしょうね。


とてもいい勉強ができた夏の日でした。


本日も最後までお読みいただき有難うございました!
次回コラムでお目にかかれる日を楽しみにしております。