コラム

HOME > コラム > ☆巡回監査士補試験☆

コラム

2018/11/14☆巡回監査士補試験☆

こんにちは。
3課の立尾です。


今日は、【TKC巡回監査補試験】当日でした!

試験が終わりほっとしているタイミグでコラムを書いております。


鶴田会計では、
社員が税務の必要最低限の知識を身につけるために、
このTKC巡回監査士補試験を受験することになっています。

受験科目は、
法人税・所得税・消費税・相続税の税法科目+巡回監査の基本知識の5つです。


もちろん、合格必須!!


なので正直気が重くなったりもします・・・

 

ですが、鶴田会計では会社のサポートがあります!


①社内模試(税理士資格保持者による解説付き)
 試験本番の1ヵ月前には、業務時間内に受験者を集めた模試が開催されます。
 そして模試の後には、
 所長をはじめとする、税理士資格保持者の方々から直接解説をしていただけます!贅沢!!
  
 その時の様子は、
 先日の 《 president's office★通信 》 をご覧ください
 ⇒https://www.facebook.com/tsurutakaikei/posts/1978154922249814


②受験料が会社負担(受験2年目まで!)
 会社に負担してもらっていると思うと、
 しっかりと勉強しなければ・・・という気持ちになります。


③点数の公開!!!?
 これは受験する側としてはとても嫌だなぁ・・と思いますが、
 恥ずかしい点数を公開されたくない!と思うとモチベーションUPにも繋がります。


他にも、若手が多く一緒に受ける人が多いので、
良い刺激をもらいながら勉強することができます!


発表までドキドキですが・・・
今回勉強したことを試験のための勉強で終わらせることなく、
身につけた知識を実務に活かせるように精進していきたいと思います!