コラム

HOME > コラム > ♯田中恒成

コラム

2019/03/25♯田中恒成

こんにちは! 労務の市川です。

 

タイトルは♯田中恒成です。 今、SNS等で「♯田中恒成」と発信すると無茶苦茶アクセスやフォロワーが増えるみたいですよ! ※ちゃんと田中選手の内容もあります。

 

さて、最近の私ですが、公私ともに充実した日々を過ごしています。

仕事の面ではドンドンと新しい事にチャレンジさせて貰っています。 相変わらず実力不足の為、皆さまの足を引っ張りつつも自分なりに日々成長を感じている次第です。 『大変』ではありますが、そう感じた時は大きく変われる時であり、成長できなきゃ楽しくないと言う事ですね!

 

・・・と、こんな自分ですが、最近悩みがいっぱいで中々大変でした。

「知らんがな」って話ですが、右のコメカミのちょっと上あたりに白髪が1本増えたのもそのせいです。

 

色々悩んだ末に何とかせねば!となり、解決策として2月に初めて3日間アチーブを受講しました。

 

受講を決めた理由ですが、

鶴田会計にはアチーブ受講生やプロスピーカーが多数在籍しています。 その方々は皆素晴らしい方々です。仕事で成果を出し、会社を引っ張っておられます。

単純な僕は、

「そんな方々の様に健全な思考と健全な心をしっかりと身につけたい」

「自分と会社の目標達成に向けて計画し、評価し、日々改善出来るような自分になりたい」

「そして、社会と会社に貢献できる人間に早くなりたい」

と考え受講しました。

 

自分にとっては、貴重な時間と少なくない身銭を切って参加しましたが、得るものはかなり大きかったです。

で、今考え方や行動を『矯正』している最中です。

 

矯正は3日の講座を受けて終わるものではありません。はじまりです。 『投資』なのである程度費用や時間はかかるものですが、将来成功して回収出来れば良いかなーっと考えています。 矯正終了しても矯正された状態を維持できる様に日々管理しないといけない。 矯正するなら早い方が効果的で、その後のQOLも高い。

 

・・・なんか、歯列矯正と似てますね! 要するに、大変ですけど充実してますって話です。

 

話がぶっとびますが、3月は生でボクシングの試合を観戦してきました。 会社から声をかけて頂き、有り難く初観戦させて頂きました!

それがこの試合

IMG_1708

https://ibu4gin.net/box/%E5%AE%BF%E5%91%BD%E3%81%AE%E5%AF%BE%E6%B1%BA%E3%80%90%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%83%BB%E9%80%9F%E5%A0%B1%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%80%91%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%81%92%E6%88%90vs%E7%94%B0%E5%8F%A3-560567

草食系男子の僕でも熱くなる試合でした!

 

恥ずかしながら田中恒成選手を全く存じ上げないまま観戦しましたが、どえらい選手ですね! 一気にファンになりました。 強さが魅力だと思いますが、ものすごく誠実で謙虚な選手です。

やっぱりチャンピオンや超一流と言われる方の共通の特徴は『誠実で謙虚であること』なんだなーと感じました。 僕の13歳ほど年下の田中選手ですが、人間的に本当に見習うべき人だと思いました。

 

こうして最近の僕はプライベートでも目標達成や仕事にも影響する良い刺激を受けています。

もうじき入社して1年が経とうとしています。 色々な事に感謝しつつ2年目も謙虚と誠実を心掛け、自分と会社の目標達成に向けて頑張りたいと思います。

 

長文・駄文にもかかわらず最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

PS:弊社は成長志向のお客様を多くご支援させて頂いています。セミナーも随時開催させて頂いております。弊社はそうしたお客様のドリームパートナーとして日々研鑽しております。まだ弊社のセミナーに参加した事がない方は、是非ともご参加下さいませ。

https://www.tsurutax.com/seminar