コラム

HOME > コラム > まもなくバレンタイン・・・♡

コラム

2020/02/12まもなくバレンタイン・・・♡

おはようございます。
鶴田会計 所長室の大東です。


今週の金曜日はバレンタインですね!


バレンタインといえば、
好きな人や友達、家族など、大切な人にチョコレートをあげる日ですよね。
でも海外のバレンタインデーは、必ずしもそうではないそうです…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■アメリカ
ホワイトデーの概念がなく、男性が女性にチョコレートを送るそうです!
日本では義理チョコがありますが、アメリカでは
その感覚がほとんどないため、送るのは本命の人だけだそうです。


■韓国
日本と似てバレンタインデー、ホワイトデーがありますが、
更に4月14日には、ブラックデーというものがあります。
ブラックデーはバレンタインとホワイトデーに縁がなかった人が、
黒い服を着てジャージャー麺を食べる日だそうです。


■タイ
バラの花を男性が女性に送るというのが最も一般的だそうです。
日本以上にロマンチックな日なので、
この日に愛の告白をして、結婚するというカップルも多いそうです。


■スペイン
バレンタインデーは「恋人の日」
恋人同士が会って、お互いにプレゼントを贈り合う日。
日本でいう、クリスマスのような素敵な日なんだそうです。


■メキシコ
バレンタインデーは、男性が好きな女性に愛の歌を贈る日。(情熱的…)
素敵なことに好きな人にだけでなく、
好きな人の母親にも「生んでくれてありがとう」の意味を込めて
花束を贈るそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鶴田会計のバレンタインは・・・
2月3日の週初会議の時に
女性社員から男性社員へ”感謝のチョコレート”を贈りました!

beauty_1580712425411

IMG_4905
男性スタッフの笑顔がなんとも微笑ましいです!笑

 

所長室 社本さんのお子さん、ももちゃんから
かわいいクッキーもいただきました!
ありがとうございます♡

Photo_20-02-12-16-07-05.286

 


お返しを何にしようか考えるのも楽しいですね!



皆様も素敵なバレンタインをお過ごしください。