お客様の声

HOME > セミナー > 【第2回】歯科クリニック経営セミナー「新採用向け スタッフ採用と育成のポイント」「応募数アップ!求人票の書き方セミナー」

【第2回】歯科クリニック経営セミナー「新採用向け スタッフ採用と育成のポイント」「応募数アップ!求人票の書き方セミナー」

【第2回】歯科クリニック経営セミナー「新採用向け スタッフ採用と育成のポイント」「応募数アップ!求人票の書き方セミナー」

開催日:2019年01月24日

第2回 歯科クリニック経営セミナーを開催します!

 

歯科クリニック経営セミナーとは

::::::::::::::
『幸せ』と『利益』を両立する『いい歯科クリニック』を

創るための経営セミナーです。

クリニック経営における課題解決のヒントとなるテーマを

毎回2つに絞り【5回シリーズ】で開催いたします。

これまで、300件以上のクリニックをご支援する中で培った

医療分野の高い専門性と豊富な経験を活かして、

労務、税務、リスクマネジメントの専門家が

皆様の『いい歯科クリニック』作りをサポートいたします。

 

このような悩みを抱えていませんか?

□求人をかけても、応募の数が減ってしまっている。

□応募者の「質」が低下してしまっている

□内定を出しているが、辞退されてしまう(50%以上)

□採用後の育成体制が整っておらず、「即戦力化」出来ていない

□今いるスタッフが頑張ってくれているが、定着率が悪化している

□採用や労務のコストが増えてきており、見直しをしたい

 

今回のテーマは

「新採用向け スタッフ採用と育成のポイント」
「応募数アップ!求人票の書き方セミナー」

の2つです。

 

 

 

「新採用向け スタッフ採用と育成のポイント」

採用しようと思い立ったらまず何から始めますか?

理想の人財を採用するにあたり、まず大切なのは採用に関する

戦略を立てることです。

 

採用の戦略とはどういうものなのか、その立案方法から

実際の採用に至るまでの対応について、

歯科経営アドバイザーの講師がお話しします。

採用の戦略を立てて理想の人財を採用しましょう!

 

【セミナー内容】

☑理想の人財を確保するために

☑採用における対応策

☑明日から役立つ各種ツール

 

 

「応募数アップ!求人票の書き方」

最近では有料から無料までたくさんの求人媒体があります。

お金をかけたからといって必ずしも良い人材が来るとは限りません。

労働人口が減少しており従業員を獲得するのがどんどん難しくなってきている中で、

そもそも応募数自体が少ない…とお悩みの事業主様も多いのではないでしょうか。


求人票の書き方セミナーでは、求職者が気にするポイントを押さえ、

クリニックの良さを魅せる求人票の書き方をお伝えします。

ポイントを押さえた求人票の書き方を知って

応募数アップ・良い人材の採用を実現しましょう!

 

【セミナー内容】

☑ハローワークの“応募が来る”活用方法

☑indeedの“応募が来る”活用方法

☑評価制度を見直すことで応募数アップへ

 

 

【セミナー開催日時等詳細】
◆開催日:平成31年1月24日(木)
◆時間:
スタッフ採用と育成のポイント 14時00分~15時45分(13時45分受付開始)
求人票の書き方セミナー    16時00分~17時45分(15時45分受付開始)
◆開催場所:税理士法人鶴田会計 セミナールーム
      名古屋市中村区名駅3-9-13 MKビル5F
◆参加費:無料
◆持ち物:名刺

 

【参加特典】
セミナー終了後、ご希望の方には無料相談のご予約を承ります。
 
【お申込み】
お申し込みは下記の参加申込フォームからお願いいたします。

セミナー参加申込フォームはこちら

 

スライド1スライド2

 
場所〒450-0002
愛知県名古屋中村区市名駅3-9-13
MKビル5階
税理士法人鶴田会計 セミナールーム
定員各セミナー10名
参加費無料