お客様の声

HOME > セミナー > 事業承継を経て、治療主体から「予防主体」医院への葛藤。〜「構造」改革と承継に取り組んだ2代目の挑戦〜

事業承継を経て、治療主体から「予防主体」医院への葛藤。〜「構造」改革と承継に取り組んだ2代目の挑戦〜

事業承継を経て、治療主体から「予防主体」医院への葛藤。〜「構造」改革と承継に取り組んだ2代目の挑戦〜

開催日:2021年05月24日

下記セミナーに弊所医療2課マネージャーの木部が登壇いたします!
ぜひご参加ください。

お申込みはこちらから

歯科 セミナー 新美先生

下記はこちらのHPの内容です

開催概要

歯科向けの予約・患者管理のジニーを運営している株式会社DentaLight(デンタライト)が主催するオンライン開催のセミナーです。 

テーマは、 事業承継を経て、治療主体から「予防主体」医院への葛藤。〜「構造」改革と承継に取り組んだ2代目の挑戦〜 です。

講師は、愛知県西尾市にある「米津歯科医院」の院長 新美 卓也 先生です。

1980年に現理事長が開業後、2013年に内装をリニューアルし、現在の院長である新美 卓也先生が承継されました。

40年以上の長きに渡り地域の健康を守ってきた医院を継ぎ、予防主体の医院に変革していくために取り組んだことはどんなことなのか?

実際に行った取り組みだけではなく、苦悩や葛藤などを赤裸々にお話いただきます!

また、取り組みの中の1つ、治療型から予防型の医院に挑戦するため、「ジニー」を用いた対策方法など実際の画面をお見せしますので、みなさま是非ご参加ください!

「米津歯科医院」のHPはこちら
https://yonezu-dent.com/

こんな皆様におすすめです

・治療主体から、予防主体の医院に変えていきたい。
・組織とシステムの仕組みを変えていきたい。
・事業承継を考えている。
・メンテナンス数を増やしたい。
・新しい経営方法を取り入れたい。

登壇者のご紹介

新美先生 米津歯科医院

開催日時

■日程:5月24日(月)20:00〜

■参加費用:無料

■参加方法

※本セミナーはzoomという配信ツールを利用いたします。
視聴方法はお申込み後にご案内いたします。
※ zoomでは、顔を見せずに、自由入退出が可能です。質疑応答も、チャットなどを使って実施いたします。
※登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付させていただきます。
万が一届かない場合は大変お手数ですがcontact@dentalight.co.jpまでご連絡ください。
※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

お申込みはこちらから