セミナー情報seminar

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

>一覧に戻る

医院開業までの流れとお金セミナー【名古屋】

医院開業までの流れとお金セミナー【名古屋】

開催日
2022-01-23

本講座は開業までの流れやお金の部分について各分野のエキスパートに「過去の失敗談」や「反省点」も含めてお話をしていただきます。
医院開業の全体像や資金の目安などをご理解いただくのはもちろんですが、今回のセミナーしか聞けない内容も含まれた特別なセミナーです。

 

また、セミナー終了後、個別相談会としまして、開業前のご不安や開業地のご相談をしていただける機会を設けております。
ただ開業するのではなく成功する開業のご準備として是非この機会をご利用ください。
※セミナーもしくは個別相談会のみのご参加も可能です。

皆様のお申し込みをお待ちしております。

日時

2022年1月23日(日)10:00〜13:30

会場

ささしまグローバルゲート19F グロースリンク セミナールーム
住所:〒453-6119 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番地12

スケジュール

9:30〜 開場

10:00〜 開始

10:10〜10:30

「誰もが通る開業までの道筋」(スギ薬局グループ株式会社DCPソリューション
以下のような開業までの準備事項、流れについて開業コンサルタントよりご説明いたします。
・どんな流れで何をしなければいけないの?
・開業までにどのくらいの時間がかかるの?

10:30〜11:00

「設計のポイントと建築コスト」(株式会社Lplus建築設計アトリエ)
物件選びのポイントと種類について設計事例も交えながら解説いたします。

11:15〜11:45

「医療機器選定のベストプラクティス」(協和医科器械株式会社)
必要な機器の選定ポイントと購入方法(リースか購入か)について
多くのメーカーと取引実績のある医療機器ディーラーより解説いたします。

11:45〜12:15

「事業計画の見方と融資のポイント」(グロースリンク税理士法人)
事業計画策定や計画書の見方、銀行から実際にどの程度融資するのが良いのか。
開業時の資金調達にかかわるお話をポイントを押さえてわかりやすく解説いたします。

12:30〜13:30

個別相談会

開業サポート業務を担当している各企業の専門スタッフが先生方のご相談にお答え致します。

参加申し込み

こちらよりお申し込みください

【メドピア開業セミナー案内ページ】はこちら
この記事をSNSでシェアする

メールでのお申し込みはこちらからメールでのお申し込みはこちらから

>一覧に戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)