セミナー情報seminar

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

>一覧に戻る

第1回チーフサミット〜私たちから始める最高のチームの作り方を学ぼう!〜

第1回チーフサミット〜私たちから始める最高のチームの作り方を学ぼう!〜

開催日
2023-11-12

第1回チーフサミット

〜私たちから始める最高のチームの作り方を学ぼう!〜 

歯科医院におけるチーフ育成4回コースを開催しており、今年で6期目を迎えます。
コロナ禍の2020年よりこれまでに100名の受講生が卒業しました。


このたび、これらの卒業生や他院のチーフたちと連携し、お互いの経験を共有するための場を創り出すべく、チーフサミットを名古屋で開催します。リアルな現場の取り組みやチーフに必要な技術体験談をみなさんにメッセージします。


チーフの悩み・求めているものは
🌟育成:マネジメント力・フィードバック力・傾聴
🌟チームビルディング
🌟理念浸透・価値観共有
です。

他院のチーフとの交流を通じて、新たな視点や実践的な取り組みを学び、自分たちの成長を促す絶好のチャンスです。

院長先生、スタッフのみなさまでチーフサミットにぜひご参加ください!

【日時】2023年11月12日(日)10:00-16:00 
(お昼休憩あり お弁当付) 

サミット終了後、懇親会もあります。(現地申し込み&精算)
よろしければぜひご参加ください。

【会場】〒453-6119 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60−12 グローバルゲート 19階
グロースリンク税理士法人 セミナールーム

【対象】歯科医師・歯科チーフ・チーフ候補生(チーフを目指すか悩んでいる方も含む)

※ぜひ院長先生も参加され、クリニックでのチーフ育成の動機付けにされてください。

【定員】限定60名

【対象】筆記用具

【参加費】
ドクター 15000円

スタッフ 10000円

【タイムライン】

1)医院事例紹介1
2)医院事例紹介2
3)実習:コミュニケーションワーク
4)チーフ事例発表(4つ)
5)パネルディスカッション

【発表内容】 


「働きがいのある組織を目指して」

昨今では歯科医院経営を取り巻く環境は、厳しさを増しています。

特に採用、育成、組織化などマネジメント面での悩みが増えていると感じる方も多いのではないでしょうか?

そのような状況の中で当院では「働きがいのある組織」を目指し、日々奮闘しています。

「働きがい」とは「働きやすさ+やりがい」のこと。この両輪を整えていくことが、人間関係が良好で、高生産性の組織を作ることにつながると考えています。

今回は「働きがいのある組織」を構築する上で当院が取り組んでいることを院長である私と社員の加藤という2つの立場からお伝えさせていただきます。

味岡 武志

2004年 広島大学歯学部卒業
2015年 あじおか歯科クリニック開業
日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医
日本臨床歯周病学会 認定医

加藤 祥奈

2019年 あじおか歯科クリニック勤務

 

「チーフとしての自覚と自信」

ー最高のチームとチーフの役割ー

光輪歯科は名古屋市北区に開業して40年になります。10年前から、光輪歯科で働き始め、3年前に父から継承しました。当初は、組織がなく、評価制度もありませんでした。クリニックをリニューアルしてある程度医療収入は伸ばすことはできましたが、人間関係に悩んだり、売り上げを下げることもありました。しかし、組織を構築し人事制度を導入したことで、クリニックが目指すべきことが明確になりました。現在はおかげさまで売り上げは伸びつづけ、良好な人間関係を築くことができる組織になりした。

そこにはホワイトニングの導入、チーフの存在が大きかったです。

光輪歯科が実際に行ってきた最高のチームの作り方とチーフの役割を等身大でお話しいたします。


三輪恒幸
平成17年 東京歯科大学卒業
平成23年 同大学博士号取得
平成24年 光輪歯科勤務
平成30年 医療法人晃生会光輪歯科設立
令和2年 医療法人晃生会光輪歯科理事長就任
令和3年 ホワイトニングサロンLien開業
現在に至る


早川秀美

名古屋市歯科医師会附属歯科衛生士学校卒業
医療法人晃生会光輪歯科勤務
2020 チーフ育成講座受講
2022講師育成受講
現在、トリートメントコーディネーター
メンテナンス業務、ホワイトニング研修講師をしながらチーフマネージャーとして、スタッフ採用、育成に従事

サミット内で、グロースリンクファシリテートによるワークも行います。

お申し込みはこちらのページから

決済・領収書について

サミットの仕様上、クレジットカード決済・Paypalのみです。コンビニ決済はできませんのでご了承ください。

領収書はクレジットカード決済もしくはPaypalの明細書に変えさせていただきます。

peatixから領収書を発行することもできます。(登録申込者の名前で発行)

→peatixでの領収書アクセス方法についてはこちら

法律改正により、ボーテから医院名等で別途、紙の領収書を発行することはできません。

*受講証明書は一切発行しておりません。

【キャンセルポリシー】

セミナーの仕様上、決済後はいかなる理由でもキャンセル・返金できかねますのでご了承ください。
(セミナーが中止された場合を除きます)


【主催】株式会社ボーテ
https://beaute10.com

グロースリンク税理士法人

https://www.tsurutax.com/

【不明点について】

申し込みできない、譲渡方法、うまく動作しない等についてはヘルプページを参照し、
peatix本部にお問い合わせ下さい。
https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/home

お問い合わせ・お申し込みは【こちら】

この記事をSNSでシェアする

メールでのお申し込みはこちらからメールでのお申し込みはこちらから

>一覧に戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)