コラム

HOME > コラム > 私の愛してやまない人♡

コラム

2017/11/01私の愛してやまない人♡

皆様、こんにちは。
労務チームの稲葉です。
私の最近の楽しみは、「ドクターX」を見ることです。
と言っても、2週間くらい前に初めてドラマを見て、ハマってしまいました。愛してやまないという割に好きになったのは最近(笑)
大門未知子が大好きで、彼女みたいになりたいと勇気をもらっています。

どんなところが好きかというと、、、
大門未知子は一見自分より地位の高い人に刃向って、周りを挑発して感じの悪い,
自己顕示欲の塊のような女性に見えると思います。
でも、彼女が毎回の手術を終えたシーンを見ると、彼女の人間性がひしひしと伝わってきて、
自分がこの仕事をしている意味、この仕事をする上で絶対に守りたいことを心に刻むことができるからです。

大門美知子が手術を終えると必ず、穏やかな顔で患者さんの体に手を置くシーンがあります。
周りの人には辛口で協調性がないように見えますが、彼女が心底患者さんのことを想い、患者さんを助けたいという気持ちが伝わってきて、自分の仕事の仕方も振り返ることができるからです。
私も仕事で辛いことも途方にくれることもありますが、それでも「お客様のことを想う」という気持ちを持ち続けようと思えるので、ドクターXは私の憧れの人です。


1円、1円以下にこだわる給与計算は、神経も使うし精神的なプレッシャーも大きいのは事実ですが、それでも私がこの仕事にこだわり続ける理由は、この労務の仕事は「お客様の幸せのため」にあると信じているからです。
今までどんなにつらいことがあっても、自分の中のブレない芯を信じ続けているから今まで乗り越えてこられたと思います。

新卒からずっと人事労務の仕事をさせていただいていて、その時々によってお客様は自社の社長や従業員の方だったり、グループ会社の従業員の方だったり、経営者の方とそこで働く従業員の方だったりですが、いつでもお客様に「ありがとう」と言っていただけたり、私のことを頼っていただけたときに充実感を感じられるので、いつでも私はお客様のことが大好きで、この仕事が大好きです。


事業主の方が素敵な会社を作り、従業員の方が楽しく働ける会社を造るお手伝いをして、みんなでハッピーになることをこれからも目指して頑張ります。






 

執筆者:稲葉梨恵スタッフ紹介ページ

■ 過去の記事 ■