コラム

HOME > コラム > 今日は入社式!

コラム

2018/04/02今日は入社式!

IMG_3965 (1)

こんにちは。品質管理室の及川です

今日が入社式の企業が多いのではないでしょうか。

鶴田会計グループにも、新卒4名・中途4名が、新しい仲間として入社してくれました。

 

今日は品質管理室の業務の一部をご紹介します。

品質管理室の役目として“新人教育”があります。

新卒入社の社員は、入社するとまず品質管理室に配属されます。

社会人としての基礎、会計事務所の仕事の基礎を、

内部研修、外部研修、先輩の業務の補助、先輩のお客様訪問の同行、

お客様への月次報告ロープレ等を通して、身に付けてもらいます。

1年間の教育プログラムを経て、品質管理室を卒業し、晴れて経営事業部へ配属されていきます。

最後に、代表の鶴田とマネージャー陣による、ロープレ試験に合格することが、

卒業の条件です☆

鶴田会計のステップアップフローの詳細はこちら↓↓

https://tsuruta-saiyou.com/flow.php

 

社会人1年目は、今後の長い社会人生活の基礎となる大切な時。

その大切な時期を、品質管理室で過ごしてもらうわけです。

一人前の社会人となってもらえるよう、私たち育てる側も一生懸命寄り添っていきたいと思います。

 

さて、鶴田会計では来年4月入社の新卒社員の採用活動が始まっています。

よいご縁がありますように♪

 

鶴田会計の採用インスタグラムはこちら↓↓

https://www.instagram.com/tsurutax_recruiting/

執筆者:及川スタッフ紹介ページ