コラム

HOME > コラム > 鶴田会計といえば…

コラム

2018/04/20鶴田会計といえば…

みなさんこんにちは。

最近、お暑くなりましたが…まだ4月の半ばですね。

寒暖差が激しいので体調にはくれぐれもお気をつけて頂けばと思っております。

早速本題です。

鶴田会計といえば、会計の報告だけではなく、様々な情報やツールをご紹介させて頂く会計事務所でもあります。

時代の変化が速いこの時代、情報に敏感に生きていかなければなりませんからね☆

情報提供の一つとして、本日は、セミナーについてご紹介いたします。

①「いい歯科クリニック」を目指す 新・Together講座 第7期 この講座を受けるだけで16の悩みが解消します!

毎回、こちらはご好評をいただいております講座です。定員は10名(残り5名)。月1回の開催で、期間は7-12月の全部で6回になります。(詳細は添付資料参照をお願い致します。)

16の悩みの一部を抜粋させて頂きます。

例えば、

・求人かかわる問題(求人に良い人材が来ない。いや…応募すらない。求人媒体に載せても集まらないなら…お金の無駄遣い?or せっかく求人のお話を頂いたが、現状人は足りているけど…もしもの時のために雇っておきたいが、そもそも採用計画はどうやって立てたらいいの?)etc…

・運営にかかわる問題(女性スタッフとどう接したら良いのだろうか?医療事故対策はどのようにしたらよいのだろうか?)etc…

もし、興味がございましたら、お気軽に鶴田会計までご連絡くださいませ。

スライド1スライド2

 

②中期経営計画作成セミナー

こんな希望ございませんか。

・経営理念を作りたい

・経営計画を自分で作ってみたい

・適正な配置や給与水準を知りたい

・利益が出る売上水準を知りたい

・今のうちにしっかり数値の勉強したい

・金融機関に提示して信用力のアップをしたい

1つでの当てはまりましたら、是非お気軽にご連絡くださいませ。

(堅苦しく考えなくて結構です。難しそうに思えるかもしれませんが、まずは、やってみることから始めてみたらいかがでしょうか。経営に漠然と悩みを抱えている方でも結構です。行動することで、新たな課題が発見されたり、見えていなかった強みが見いだせるかもしれません。)

             semina