スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2013/05/08

3歳のお誕生日☆

3歳のお誕生日☆

2013年05月08日

こんにちは。お久しぶりの岡田です。

昨日は、記念すべき鶴田会計の3歳のお誕生日でした♪
皆様いつも温かいご支援をありがとうございます。

そして今日は、経営計画発表会!

経営計画発表会と言うと難しそうに聞こえますが、
簡単に言ってしまうと、前期の振り返りと現状把握、そして今後の目標や改革の共有の場です。

笑いあり、涙あり(!?)、のとても楽しい場なのです♪

たった年一回のこの発表会ですが、私はこの日がとても楽しみです。

なぜなら、所長の考えや思いを改めて知ることができる貴重な場だからです!

会社を大きくするためには、社長と社員が同じ目標をかかげ、同じ方向に向かって進んでいかねばなりません。

想いの共有は規模が小さければ容易なことですね。

ですが、めでたく会社が成長してきますと、今度は全員が同じ方向を向くことが容易ではなくなります。

経営って難しいですね…

鶴田会計はまだまだ成長途中ですが、スタッフの数が増えれば、なかなか「あうんの呼吸で」とはいかないものです。

そんな中、今日のような経営計画発表会があれば、進むべき方向が明確になり、スタッフ全員が迷子にならずにすみます。

今日からまた一年、経営計画書を何度も読み返し、私たちスタッフは、ひまわりのように同じ目標に向かって頑張っていきたいと思います!

今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)