コラム

HOME > コラム > 我が家のお猫様事情 ぱーと2

コラム

2020/10/26我が家のお猫様事情 ぱーと2

こんにちは、品質管理室の加藤です。

朝夜は薄手のコートがいるくらい寒くなり、めっきり秋らしくなってきましたね!
温暖差があると風邪をひきやすくなりますし、まだまだコロナの終息をしないため、体調管理をしっかりしていきたいと思います。
皆様もご自愛くださいませ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

前回は我が家の猫についてご紹介しましたので、今回も最近の猫事情をお伝えしたいと思います。

 

上記でもお話しした通り、最近はめっきり肌寒くなり、家の中も朝夜は寒いなと感じています。
そんな家で過ごしている我が家の猫たちは、寒くないようにそれぞれ自衛しているみたいです。


最近では、毎日5匹中の3匹が狭いクッションの上で団子のように丸くなって寝ています。
私はそんな団子3兄弟のようになっている猫同士の間に手を突っ込んで、暖をとっているのですが、気持ちよく寝ているのを邪魔な!とばかりに、よく後ろ足で連続蹴りを入れられ怒られます(´;ω;`)

 

そんな団子3兄弟がいる中、寒さにも負けず「外へ連れていけ!」とアピールしてくる4匹目の猫もいるんです。
アイスというんですが、とにかく外が好きみたいで、お手洗いに行こうと部屋から出るだけで、外へ行けると勘違いし、玄関まで猛ダッシュしていきます・・・。
そんなアイスくんは、あまりにうるさいアピールだったため、昨日とうとうカートに乗っけられ、ベランダで1匹だけ放置プレイをされていました(^_^;)
※もちろん隠れて定期的に様子はみています笑 

 

最後の1匹は、他の猫とはなれ合わないため、寒くなると人の足の間や布団の中に潜り込んできます。
スピーと寝ている姿が、とても可愛くてしょうがないです♡

Photo_20-10-26-14-13-55.689 (1)

 

ひとくくりに猫といっても、全然性格が違うので面白いと思う、今日この頃です。

 

ここまで読んでいいただき、ありがとうございました。
また数か月後にお会いしましょう(^^)/~~~

 

最後に5匹が映った写真をどうぞ⇓
大好きな猫草を囲んで・・・
※このあと、草の取り合いが始まります

Photo_20-10-26-14-08-13.129