コラム

HOME > コラム > 断捨離してスリムに!

コラム

2020/05/01断捨離してスリムに!

みなさまこんにちは!!

1課の柳澤でございます。

 

 

弊所は以前よりお伝えさせていただいておりましたが、

5月にグローバルゲートに引っ越しをいたします!コロナで大変な時期で作業時間も限られていますが少しずつ引っ越し作業をしています。

今の事務所は一人一人デスクがあり自分の荷物を置いているのですが、新事務所ではなんとフリーアドレス!!

自分のロッカーはありますが、荷物をそのままもっていけません。そんな中で最近はデスクの中のものを断捨離し続けています。私の最近のマイブーム(笑)はデータ化です。資料をばんばんスキャンしてPDF化しています。この資料をいつか見直すかなあと思って今まで取っておいた資料(結局見返さない)などもデータ化してしまえば心置きなくシュレッターにかけることができます!!

 

こういった資料・荷物の断捨離もそうですが、今までのやり方を一度捨てて見直すということも大切です。今コロナの影響でなかなかお客様とも対面でお話しできませんが、それをWEB面談に切り替える。今までは紙の資料を手渡しや郵送でやりとりしていたものをデータでやりとりするなどなど。

今は4月入学を9月入学に切り替える案なども議論されているように社会全体の仕組みの見直しがはかられています。そんな今だからこそ今までのやり方を切り替えるチャンスだと思います。

 

大変な時期ですが、今までの考え方やいらないものを断捨離して

現状を見つめなおし、不必要なものを削ぎ落してこの時期をのりきりましょう。